Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

今週のブログテーマ『ニュース』

お題消化、久しぶりのような気がします。(^_^;)
『4周年を迎えたニコッとタウン』という事ですが…。お試し版からの住人なので、正式な4周年より少し早く4周年を迎えてしまいました。記念の猫の着ぐるみパジャマが気に入っています。(^_^;)
ニコタも120万IDですか…。随...

>> 続きを読む


オオサカ オクトーバー フェスト2012で乾杯!

最近は各地で『オクトーバー・フェスト』が開催されています。
名前のとおり、本来はビールの本場ドイツで毎年10月に開催される世界最大のビール祭りですが、それを「日本でもしよう」とのことで、ここ数年各地で開催されるようになりました。今年の春に神戸で開催のオクトーバーフェストに行ってきましたが、今回は国内...

>> 続きを読む


アニメ『氷菓』の聖地巡礼に行ってみました…

前期、今期と2クール放映されたアニメ『氷菓』も終わってしまいました…。
めずらしく見るのが毎週楽しみなアニメでした。別段、いわゆる萌アニメとかではなく、高校生の何気ない日常の謎を推理していく作品。最終回も「来週もお楽しみに」みたいな終わりなので、続編があるのか楽しみです…...

>> 続きを読む


骨折していました… (´・_・`)

9月8日(土)夜中、自宅に帰る途中、普段なら街灯が点いているはずの場所。たまたま、蛍光灯が切れおり点滅していました。
いつもどおり駐車場を歩いているはずが、車止めに気がつかず躓きました。何とか手をついたのですが、アスファルトに派手にコケてしまい、右手首と右脇腹を打撲してしまいました。(>_&l...

>> 続きを読む


気がつけば『岸和田だんじり祭』の季節でした…。

お久しぶりです。
コミックマーケット後、お盆が終わってから約1ヶ月間、毎日2~3時就寝という多忙な日々が続いていました。(>_<)
(たまに時間を見つけては、ニコタにIN)気がつけば、岸和田だんじり祭りが行われていました。私の住んでいる泉州地方では、この岸和田だんじり祭りを皮切りに、10...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.