Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


気がつけば『岸和田だんじり祭』の季節でした…。

お久しぶりです。
コミックマーケット後、お盆が終わってから約1ヶ月間、毎日2~3時就寝という多忙な日々が続いていました。(>_<)
(たまに時間を見つけては、ニコタにIN)

気がつけば、岸和田だんじり祭りが行われていました。

私の住んでいる泉州地方では、この岸和田だんじり祭りを皮切りに、10月中旬まで順次、各地で秋祭りが開催されます。

クールダウンの3連休中、15日(日)夕方からボチボチと岸和田のだんじり祭を少し見に行きました。


★気がつけば『岸和田だんじり祭』の季節でした…。
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-63fd.html

アバター
2012/09/18 19:37
>KEIさんへ
 今年も秋祭りの季節になりました。
 岸和田を皮切りに、堺~岬まで、10月中旬まであちらこちらで祭りが開催されます。
 熱気ムンムン。
 だんじりを中心に町内が団結する様は、現代日本にとっても大事だなと思うこの頃です。(^-^)
アバター
2012/09/18 19:34
>おのさんへ
 見学に行った日は雨が降らなくて良かったです。
 でも、前日の土曜日は夕方から激しい雷と雨が降って、夕方から中止になったそうです。
 火入れ曳行も見るつもりでしたが、体がもちませんでした。(^_^;)
アバター
2012/09/18 05:39
おおっ!!!今年もだんじりの季節になっていたのですね!!!

あの熱気、写真を見て思い出しました♫あんなお祭りは、北海道にはないですね。

岸和田から和泉佐野にかけて、仕事でまわっていた頃が懐かしいです♫

アバター
2012/09/17 19:55
かなりお疲れだったのですね><
祭りはやっぱり人が多いですね!
雨が降らなくて良かったです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.