Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

今週のブログテーマ「映画」

映画は大好きです。
最近で見たい映画は、実写版の『宇宙戦艦ヤマト』です。
かつて実写不可能と思われたものも、最新のCG技術によって実写化されました。
すごいですね。(^^♪

映画鑑賞はかつて、年間で30作品ほど見に行った年もありました。
一日に数作品見るのもザラでした。
もちろん、映画館に行ってで...

>> 続きを読む


雪だるまの種を植えてみました

雪だるまの種を植えてみました。 出来てみてびっくり!通常でも結構大きいですね^_^;メガ化したら、どれほどになるのでしょうか。
収穫したら、『雪だるま(ショコラ)の種』を拾いました(^^♪

>> 続きを読む


宝厳院 『獅子吼の庭』 紅葉ライトアップ

この季節、18時だというのに、すっかり暗くなってしまいました。
せっかくここまで来たのですから、紅葉のライトアップも見にいってみました。天龍寺(このすぐ横)の塔頭である宝厳院の夜間特別拝観です。
ここには『獅子吼の庭』と呼ばれる有名な庭園があります。
時代劇のロケにも使われたりします。
紅葉のこの時...

>> 続きを読む


秋の嵐山は、紅葉が鮮やかです

23日に秋の嵐山に行ってきました。
当初は朝から行って東山なども回る予定でしたが、午前中に予定が入り込んでしまい、泣く泣く午後から向かうことになりました。
(ρ_;)一旦帰宅後、着替えてから14時に家を出発。
阪急嵐山駅についた時には16時をまわっていました。(>_<)
太陽は既...

>> 続きを読む


京都・嵐山に行ってきました

京都、嵐山に行ってきました。 午前中は拘束されてしまい、解放されたのは13時。そこから、一旦家に帰って準備して京都・嵐山についたのは16時!太陽も山陰に隠れてしまい、ほとんど夜の散策になってしまいました。
21時ぐらいまでまわって、家に帰ってきたのは23時30分ごろ。もう、くたくたです。
今夜は夜の...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.