Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


宝厳院 『獅子吼の庭』 紅葉ライトアップ

この季節、18時だというのに、すっかり暗くなってしまいました。
せっかくここまで来たのですから、紅葉のライトアップも見にいってみました。

天龍寺(このすぐ横)の塔頭である宝厳院の夜間特別拝観です。
ここには『獅子吼の庭』と呼ばれる有名な庭園があります。
時代劇のロケにも使われたりします。
紅葉のこの時期、夜間の特別拝観が行われています。

園内はかなりの方でしたが、広い庭をゆっくり撮影しながらまわってみました。

宝厳院『獅子吼の庭』の写真も引き続きUPしましたので、ぜひ見に来て下さい。
(^^)

『たかゆきの徒然日記』
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2010/11/26 20:02
写真見たよ^^
やっぱりきれいだねー
いいな♪いいな♪みかんも秋をあじわいたいな(*・▽・*)

和むよね~(´ω`)
アバター
2010/11/26 11:11
ちょっと前に嵐山へ行きましたが
紅葉の「こ」の字もない時期だったので、ここの紅葉は初めて目にしました^^
赤と黄色のコントラストがバッチリ写ってて、とてもキレイですね♪
アバター
2010/11/26 09:36
はい。。☆

では後ほど。。♪

あちらのブログ☆へ伺いますね^^/

ライトアップ☆楽しみです。。♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.