Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

初音ミク展(in 新千歳空港)

この話題、カテゴリーは何になるのだろう??^_^;北海道(主に札幌市?)では、どうやらボーカロイドの初音ミクを前面に押し出して観光客誘致(?)をしているようです。
これは、ボーカロイドの『初音ミク』発売元、クリプトン・フューチャー・メディアが札幌市にある関係から。
札幌市や北海道では初音ミク等のボ...

>> 続きを読む


冬の小樽運河など

北海道旅行の途中、ちょっとだけ小樽へ行きました。
冬の小樽では、『小樽雪あかり路』というイベントが開催されていました。
名前のとおり雪あかりなので、基本的に夜のイベントです。
写真を検索してみると、きれいで幻想的な風景が広がっています。(^^)この日は夜の札幌雪まつり・大通り会場に行く計画でしたので...

>> 続きを読む


阪神、いち早パック入場券が届きました。(^^)

本日、ようやく『開幕6試合 いちはやパック入場券』が届きました。
\(^o^)/
プロ野球のキャンプも後半になりました。
今週末からは、いよいよオープン戦が本格的になってきます。公式戦の入場券販売も、今週・来週と発売日が迫っております。野球の季節が徐々に近づいていますね。(^^)
さて、そんな中、阪...

>> 続きを読む


夜の『支笏湖氷濤まつり』

札幌雪まつりも素敵ですが、千歳市の支笏湖温泉では同じ時期に『支笏湖氷濤まつり』が開催されています。
北海道についた2月4日に、ニセコへ向う途中に友人たちと立ち寄ってみました。
そして、みんなと別れた日に再び、夜の支笏湖氷濤まつりに行って見ました。
札幌からは夜間ライトアップにあわせてツアーバスが出て...

>> 続きを読む


札幌雪まつり(夜の大通り会場とすすきの会場)

札幌雪まつりの大通り会場は、夜になるとライトアップされます。
雪像は真っ白ですので、そこに色々な色のライトを照らすことで、様々な色を見せてくれます。
最近ではプロジェクターを使用して、雪像の部分ごとに鮮やかな模様を描き出すことも可能になってきました。
そんな、夜の大通り会場も昼間とはまた違った雰囲気...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.