Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


初音ミク展(in 新千歳空港)

この話題、カテゴリーは何になるのだろう??^_^;

北海道(主に札幌市?)では、どうやらボーカロイドの初音ミクを前面に押し出して観光客誘致(?)をしているようです。
これは、ボーカロイドの『初音ミク』発売元、クリプトン・フューチャー・メディアが札幌市にある関係から。
札幌市や北海道では初音ミク等のボーカロイドを使っての町おこし(?)を積極的に展開しているようです。
ミクの雪像だけではなかったのですね。(^^) 

たしか、2年前に札幌へ来た時、ちょうど『雪ミク』のねんどろいどの先行発売が地下鉄栄町駅で行われると言うことで、とんでもないことになっていたように記憶しています。

今回は私の北海道旅行と時期を同じくして、北海道の新千歳空港では『初音ミク展』が開催されていました。
トワイライトエキスプレスで帰っていたら知らないところでしたが、たまたま運休になり新千歳空港へ行ったときに『初音ミク展』の存在を知りました。
飛行機に搭乗するまでのわずかな時間を利用して、『初音ミク展』のぞいてみました。(^^)

その時の様子の写真をUPしてみました。

★初音ミク展(in 新千歳空港)
  ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/in-31ea.html


意外なところで意外なイベントや出来事に出会うのも、旅の面白みです。(^^)

アバター
2012/03/17 00:12
>カメラさんへ
 返信遅くなり申し訳ありません。m(__)m

 パソコン調子悪いのですか…。
 もう、そろそろ治った頃?
 「低下」なんて言わないで、これからもバシバシよろしくお願いします。
アバター
2012/03/10 23:04
こんばんわ
訪問感謝です ステプです

パソコンがちょっとばぐってて(できるんですけど^^)なのでなかなかやる気がしなくて・・・
IN率低下します
でもこれからもよろしくです^^
アバター
2012/02/28 01:26
>LEAFGさんへ
 ミクファンにはたまらないでしょうね。(^^)
 この時期の札幌・北海道はみっくみくでした。
アバター
2012/02/28 01:25
>ゅずゆっきゅん←さんへ
 PCでイベントのこと知っていたのですか?
 私は知りませんでした。^_^;
 ミク展に行ったのは本当に偶然です。
 北海道だけでなく、ご近所でもあったら良いですのにね。
 ミクファンにはたまらないでしょう。(^^)
アバター
2012/02/28 01:23
>KEIさんへ
 おとうさん犬が北海道犬と言うのは知りませんでした。^_^;
 世間的にもあまり知られていないのではないでしょうか?
 (私が知らなかっただけ?)
 アピールするにはソフトバンクの壁があるのかも…。
アバター
2012/02/28 01:20
>96ネコさんへ
 イラストとねんどろいどに惹かれました…^_^;
 ちっちゃな雪ミクのイラストが特にかわいかったです。(^^)
アバター
2012/02/28 01:17
>おのさんへ
 ネットでは話題にあがっていたようですが、私は知りませんでした。
 日程を見ると、ちょうど新千歳空港に到着した日から始まったようです。
 2月12日までだったらしく、偶然見ることが出来ました。
アバター
2012/02/28 01:15
>えみりんさんへ
 コメントありがとうございます。(^^)
 他にもいっぱいイラストなどあるのですが…。
 あまりUPしすぎるのはどうかと思って自重します。^_^;
アバター
2012/02/27 22:50
おお、空港の一角に
ミクのブースがあるとは・・・
私のドール仲間にもミクの大ファンがいるのですが、
その人も行ってるかも知れません^^
アバター
2012/02/27 17:45
これは天国か(。╹ω╹。)
いいなー。pcでミク展のことが書いてあって・・・
すっごい行きたかったんですよ!!羨ましいなー(๑・ω・๑)
北海道ってくそ遠い^p^
アバター
2012/02/27 05:34
写真楽しいですね♫

フィギュア、購入されましたか?

もちろん観光用にも力が込められているようですが、北海道のここでということなら、もっとしっかりしたイベントをしてほしいですね♫

個人的には、ソフトバンクの北海道犬、もっとしっかり「北海道」犬だと宣伝してほしいです♫
アバター
2012/02/26 22:23
ああ…ミク可愛いですね(*´ω`*)~❤
私の県の空港でもやってもらいたいものですw
さすが世界の歌姫ですw
アバター
2012/02/26 21:08
こんなイベントまであったのですね。
初音ミクもメジャーになったなぁw
イラストがいっぱいでいいですね!^^
アバター
2012/02/26 19:00
早速見せて頂きました。
初音ミク好きです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.