Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

ラベンダーが早くも見頃と聞いて…

私の住んでいる所より少し山の方に行った所に『和泉リサイクル環境公園』と言う所があります。
元々は産業廃棄物等を埋め立てた所を公園にし、四季折々の花を植えています。
芝桜もありましたが、見頃を既に終えていました。そろそろデンタータ系のラベンダーの季節と思い、日曜日の朝より見に行ってきました。
夏咲きの...

>> 続きを読む


今期視聴のAnimation(2012春)

今年も5月中旬まで来ました
3-4月、忙しくてあまりアニメが見れませんでした。
そのため、視聴したアニメはかなり限定的に…。
恒例のアニメ感想がなかなか書けませんでした。
と言うことで、かなり遅いですがUPします。春に始まったアニメも一部を除き4話まで終了。
そろそろ視聴継続するかの分...

>> 続きを読む


神戸オクトーバフェスト2012へ行ってきました

神戸モザイクガーデンの海側にて、このゴールデンウィーク中『神戸オクトーバフェスト 2012』が開催されていましたので、この土曜日に行って来ました。名前のとおり、本来なら10月にドイツで開催されるビールの祭典です。
日本でもここ数年、各地で色々な団体が開催しています。昨年、大阪・天王寺公園でも開催され...

>> 続きを読む


名古屋の『リニア・鉄道館』へ行ってきました

名古屋の金城埠頭に昨年春開館した『リニア・鉄道館』へ休みを利用し行ってきました。前々から行きたいと思っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
2年前に埼玉県・大宮に行った時も『鉄道博物館』に行きたいと思っていましたが、時間が都合つかず断念しました。
大阪にも弁天町に『交通博物館』がありま...

>> 続きを読む


ツアーバスに思うこと…。

ゴールデンウィークはじめの4月29日(日)未明~早朝。
関越自動車道で7名の方がお亡くなりになるという痛ましい事故が起きました。
たまたま衝突した場所が防音壁の始まり(端っこ)であったために、防音壁が車体に食い込み車両が大破。
被害者も車体左側に集中しています。
あと数m先でぶつかっていたら、浅い角...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.