Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

台風の影響でいまだに停電中…。

一昨日の台風21号は大きな爪痕を残しました。我が家ではベランダにあった空調の室外機が強風にあおられて移動していました。メッチャメチャ重い室外機が移動するなんて…。
台風通過後周辺を見回すと、遊歩道にあった桜の木が根っこから倒れて道を塞いでいました。周辺でも軒並み街路樹が倒れて樹木の破片...

>> 続きを読む


今年最強の台風接近

今年最強の台風21号が近畿直撃コースを進んでいます。現在の大阪は日射しもあり典型的な嵐の前の静けさです。最新のデータだと、近畿地方通過時刻はもう少し早くなりそう。
この日記を書いている現在は四国の沖合ですが、昼過ぎには来るそうなのでかなりのスピードが出る予報になっています。各交通機関も12時頃をめど...

>> 続きを読む


記録的な大雨で警報が出っぱなし…。

7月1日の日記で「梅雨が明けたみたいな好天」と言っていたら、今週は一転して雨の一週間になりました。
特にここ2~3日は梅雨前線が行ったり来たりしており、同じ場所に線状降水帯が居座っております。
昨夜は鳥取県、岡山県、広島県、福岡県、佐賀県、長崎県と6県同時に特別警報が出るなど広範囲に渡っています...

>> 続きを読む


サッカーWC。8強への壁は厚かった…。

少し遅ればせながら、サッカーワールドカップ・ロシア大会。日本は何とか決勝トーナメントへ駒を進めましたが、またも8強入り出来ずでした。(>_<)3度目の正直になるかと思いましたが、2度あることは3度あるでした…。という事は、4度目はないのかな?次こそ8強入りです。
試合観戦の...

>> 続きを読む


露店のない今年の愛染祭り

大阪の三大夏祭りのひとつで、夏祭りのトップを切って始まる『愛染祭り』。
例年多くの露店が出て賑わいます。ちょうどこの頃より浴衣を着はじめるため、別名『浴衣祭り』とも言われています。
でも、今年は少し様子が違いました。★露店のない今年の愛染祭り
    ↓
http://doskoi-tak...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.