Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

今週のブログテーマ『連休に行きたい場所』

お題消化、久しぶりです。連休中は、前半はゆっくりと身体を休めて、1・2日はお仕事…。連休後半は、久しぶりに宿もとらずに車中泊で遠出しようかなと考え中。
昔なら迷わず自動車の中で3~4泊は平気でしたが…。最近は少し身体にこたえます…。(>_<)特に...

>> 続きを読む


京都の桜 (清水寺~仁和寺)

更新が約1週間も滞り申し訳なありませんでした。^_^;この1週間、仕事が連日遅くなり、帰ってきてINするのが精一杯でした。ブログの更新も訪問も出来ずにすみませんでした…。m(__)m
さて、高台寺を後にして、一旦少し坂道を下り『八坂庚申堂』『八坂の塔』を経由してから、『二年坂』『産寧坂...

>> 続きを読む


京都の桜 (高台寺)

円山公園から『ねねの道』を経由して高台寺へ…。ご存知、高台寺といえば『ねね』様、つまり豊臣秀吉の正妻・北の政所『ねね』様です。(^^)高台寺は幾度となく近くには行ったことはあるのですが、実際中に入るのは初めてです。
庭が綺麗でした…。( ̄▽ ̄)◆京都の桜 (高台寺)
  ...

>> 続きを読む


京都の桜 (三条神宮~昼の円山公園)

2日目の4月14日(日)は京阪三条→三条神宮通→知恩院→円山公園→高台寺→清水寺と歩いて回りました。朝7時前に起床しホテルで朝食、身支度整えてから8時ごろに出発しました。
時間的に観光客がまだ来ておらず、比較的すいています。まずは三条通を東へ&hel...

>> 続きを読む


京都の桜 (夜の円山公園)

祇園から円山公園へ…。
時間は既に21時頃です。
しかし、この時期の円山公園はエンドレスナイト…。
多くの花見客が時間に関係なく宴会をしています。^_^;
店も出ており、縁台なども用意されています。
(有料ですが…)そんな宴会の中をすり抜け、円山公園の中心に...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.