Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


京都の桜 (清水寺~仁和寺)

更新が約1週間も滞り申し訳なありませんでした。^_^;

この1週間、仕事が連日遅くなり、帰ってきてINするのが精一杯でした。
ブログの更新も訪問も出来ずにすみませんでした…。m(__)m

さて、高台寺を後にして、一旦少し坂道を下り『八坂庚申堂』『八坂の塔』を経由してから、『二年坂』『産寧坂』を通って清水寺へ行きました。

八坂庚申堂、八坂の塔周辺は観光客も少なかったですが、さすが産寧坂あたりまで来ると観光客で混雑していました…^_^;

清水寺の後は、バスで大移動…
鳴滝の桜トンネルと仁和寺に行きました。

旬は過ぎてしまいましたが、残りを一気にUPしましたので、よろしくお願いします。(^^)

◆京都の桜 (清水寺)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7e90.html

◆京都の桜 (鳴滝の桜トンネルほか)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-8999.html

◆京都の桜 (仁和寺)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-b56d.html


『京都の桜』シリースは今回で最後です。
すべてUPするまで2週間もかかってしまいました…。
長々とお付き合い下さってありがとうございます。

よく考えれば今日からゴールデンウィーク…。
時間って早いですね…。

この一週間、今度はどこに行こうかな??

アバター
2012/04/30 01:25
>junさんへ
 コメントありがとうございます。
 帰ってきて写真を整理していると、「もう少しこうしておけば…」と、いつも後悔の連続です。^_^;
 どこまで桜の美しさが伝えられているか心配ですが、もっとこれからも頑張っていきます。

 京都の桜を見に行ったのが、つい2週間前…。
 時間が経つのが早いです。
 もうGWになってしまい、既に初夏の様相です。

 土日休んで充電たっぷり。
 4月最後の月曜日はお出かけしたいと思います。(^^)
アバター
2012/04/30 01:21
>KEIさんへ
 いつもコメントありがとうございます。(^^)
 清水、鳴滝、仁和寺と春の京都は見所満載でした。
 これがつい2週間前の出来事…
 GWはすっかり初夏の様相を見せています。
 まだまだ回れ切れなかった場所は次回にとっておきます。

 先週はとんでもなく忙しかったです…。(-_-;)
 コイン稼ぎのInのみで、返事もブログアップも出来ずに、ばたん・キューでした。^_^;
 土日休んで、ようやく元気になりました。
アバター
2012/04/29 13:22
こんにちは。
桜がとてもきれいで・・・再度楽しませていただきました。
GW前に、こんな素敵な桜めぐりをされたのでは
おいしいとこ先取りでしたね。
写真の整理も大変だったでしょう。
どうぞGWはごゆっくりお休みになってください。
アバター
2012/04/29 05:26
清水寺の枝垂れ桜、すばらしいですね、そして桜の木がみえる山の眺めは春の空気いっぱい♫

鳴滝の桜トンネルそして嵐電、これもこの時季の風物詩で、のんびりした雰囲気が最高ですね♫

仁和寺では、青空バックできれいなピンクの桜が撮れてよかったですね♫

どちらもみんな春の感覚たっぷり、関西では季節毎に京都を散歩できていいですね♫

GW前・・・かなりお忙しくお疲れのようですが・・・ゆっくりお休みを楽しんでくださいね♫


アバター
2012/04/29 01:17
>のたもたさんへ
 京都は四季を通じて見所満載です。
 同じ場所でも行く季節により見せてくれる景色がちがう…。
 もう一度と言わず、機会があれば何度でも行ってください。(^^)
アバター
2012/04/29 01:15
>×ゆり×さんへ
 清水寺の胎内めぐり、知っています。
 一回したことあったかな?
 真っ暗な廊下を一周した覚えがあります。
アバター
2012/04/29 01:13
>おのさんへ
 バスは時間帯は乗る場所、系統によって差が激しいです。
 うまく利用すると楽に観光に回れます。(^^)
 でも、あの混み具合は、地元で生活で利用する方にとっては迷惑でしょうね…。^_^;

 ゴールデンウィークは新緑の季節。
 藤の花も綺麗に咲き始め、桜とはまた違った趣があります。
 桜は終りましたが、このゴールデンウィークも京都は混雑しているでしょうね。
アバター
2012/04/28 22:33
もう一度、京都には絶対に行きたいです♪
アバター
2012/04/28 22:31
清水寺で胎内めぐりしましたか??
アバター
2012/04/28 21:04
バスはこの前使ったのですが、混んでいて次は使うのを止めようと思いました。
時間が悪かったのでしょうか^^;
たくさん回られて、どの桜も綺麗で、ありがとうございました^^

GWとは本当に早いです。GWも楽しんでください^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.