Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

家のパソコンがーー!(T_T)

家で使用しているパソコンが突然動かなくなりました…。
(サブのノートパソコンから書き込んでいます)けさ、いつもどおり起動しようとしたらウンともスンとも。
配線関係をチェックしても問題なし…。本体のデータや写真が…祇園祭の宵山までの写真は整理が終わっていました...

>> 続きを読む


祇園祭・宵山の様子 (第二弾)

前回(2つ下のブログ)の続きです。
船鉾からさらに新町通を南へ…。
途中で夕飯を食べるなど、あまりにもゆっくり見すぎて岩戸山をはじめ周辺の山や鉾を駆け足でまわることになってしまいました。(^_^;)④では、岩戸山、白楽天山、月鉾、長刀鉾、菊水鉾、山伏山を駆け足で…。
⑤で...

>> 続きを読む


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

まぁ、親会社がスクエニなので、いつかはあるかと…。
ぷにぷにした食べ物…。プリンが好きです。(^-^)

>> 続きを読む


祇園祭・宵山の様子 (第一弾)

7月16日は宵山です。
この日は、三条烏丸付近にホテルをとっているので、夜中まで時間を気にせずに見て回ることができます。
夜の撮影って、自分で思っているほど意外と時間が経ってしまいます。
その点、この日は時間も飲酒も気にすることなく、ゆっくりと見て回ることができます。
(^-^)時間があるとは言って...

>> 続きを読む


祇園祭、宵々山の様子(孟宗山ほか)

少し間があいてしまいました…。^_^;
週末、色々あって、なお且つ今週は引き続いて多忙な状況が…。
更新スピードが少し遅くなりますが、引き続いてよろしくお願いします。宵々山の15日は、京都水族館から地下鉄で四条烏丸に移動。
この日は宿をとっていませんので、あまり遅くまでは...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.