Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


家のパソコンがーー!(T_T)

家で使用しているパソコンが突然動かなくなりました…。
(サブのノートパソコンから書き込んでいます)

けさ、いつもどおり起動しようとしたらウンともスンとも。
配線関係をチェックしても問題なし…。

本体のデータや写真が…

祇園祭の宵山までの写真は整理が終わっていましたのでバックアップ済みですが、巡行の写真は整理中につきバックアップまだでした。
まさか、購入して1年のパソコンが潰れるなんて…。

いゃね。
最近、外付けのハードディスクが壊れる等がありデータのバックアップなどを順次進めていたのですが完了していない状況…。
HDDの復元は予算の関係で年末までお預けになっているし…。

とりあえずパソコン本体の事なので修理に出してみようかと思います。
保障が効けばいいのですが。そろそろ切れるころ…。
ハードディスク初期化されるようなら、いっそう、交換のうえ復元を試みてみます…

_| ̄|○

と言うことで、山鉾巡行の写真のアップが出来なくなりました…。
結構近くで迫力のある写真が多数撮れただけに残念です。
皆様、申し訳ありません。m(__)m

アバター
2012/08/05 15:37
>コメントくれた皆様へ
 まとめての返信、申し訳ありません。

 電源が入らなくなったパソコンのその後ですが、現在も修理に出していません。
 ちょうど保証が切れておりました。(>_<)
 で、HDDのデータですが、本体から引き抜いたうえ、USB接続キットを使用して別のパソコンで見てみました。
 HDDにはなんの支障がなく、データ類も無事でした。
 早速、必要なデータはバックアップをして保存。
 HDDは元のパソコンに戻しました。
 これで修理に出して初期化されたとしても問題なくなりました。
 あとは修理代がどれだけかかるかです。
 ボード関係がダメになっているのでしょうね…。

 皆様、ご心配ありがとうございました。
アバター
2012/07/31 16:36
残念ですね><
ウンともスンとも が、ワンともスンともに見えて吹いたら見間違いでした。←
初期化ということは記憶していたことが消えるってことですよね??
Pcの事はよくわからないのですが・・・
保障きくことを願います。切れてたらつらい(´・ω・`)

stpどぞノノ
アバター
2012/07/30 22:14
かつて、PCのHDDが買って1年3ヶ月でクラッシュしたことがあります。。。
1年前後って早すぎですㆀ
調べてもらったら、中のデータも完璧お亡くなりに(;_;)
HDD代5〜6万くらいの有料修理で交換したあとは、今でもちゃんと動いてます^^
そのとき、写真や絵、個人サイトなど趣味のデータとはいえ
全部飛んでしまったのが本当にショックでした。

たかゆきさん、復元がんばってやってみてください♪
上手くいくといいですね^^


アバター
2012/07/30 17:51
右から左へ受け流そうwww
冗談です(((( ;゚Д゚)))

1年しかたってないのに
壊れるっていう事はぼったくr((ry
アバター
2012/07/30 05:32
PCトラブル・・・たいへんなことになりましたね。。。

修理に出す前に、HDDを取り出して、HDDケースに入れてアクセスして、データをコピーされては。。。

起動しないのは多分ボードを交換しなくてはならないと思いますが、HDDは無事なはずです。。。

1年以内なら補償効くはずです♫



アバター
2012/07/29 23:51
大丈夫。
きっと、治ります。データも無事です。

強く信じましょう。
アバター
2012/07/29 13:16
一年とは早すぎですよね><
データだけでも無事だといいですね・・・
アバター
2012/07/29 12:50
まだ新しいPCなのに残念ですね
無事に直ってくれることを祈っています
アバター
2012/07/29 12:43
あら・・・ーー;
もうご愁傷様としか。。。。
復元できるといいですねぇ~
(*_ _)人元ニ戻リマスヨウニ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.