Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

伝言板②

ここは『伝言板②』です。

ブログのコメントは、100で打ち止めです…。
必要ないと思いますが、下のブログのコメントがいっぱいになってから、こちらに書き込んでください。
よろしくお願いします。
m(__)m ペコリ

>> 続きを読む


24日より再び入院です…(伝言板①)

先週来、体調が良くありませんでした。しかし、何とか持ち直していましたが、昨日病院から連絡があり、再度入院することになりました。明日(24日)土曜日の朝から病院へ行きます。せめて連休明けにお願いしましたが、無理なようでした…。と言うことで、訪問していただいてる皆様にはご心配をおかけします...

>> 続きを読む


岸和田だんじり祭り(16日試験曳)

泉州地方の祭り第2弾です。
全国的にもすっかり有名になりました『岸和田だんりじ祭』。
この10月からはNHK連続ドラマの開始もあってか、注目度も上がっています。一般的に『岸和田だんじり祭』と言えば、南海岸和田駅周辺の旧市街地のだんじりをさすことが多いです。
しかし、実際には同じ岸和田の春木近辺も同じ...

>> 続きを読む


今週のブログテーマ『連休に行きたい場所』

連休中、泉州周辺では秋祭りやその準備のためにどこにも行けなかった。
かく言う私は、体調を崩してしまい連休中は家でおとなしく…。祭りどころではありませんでした。^_^;
今日は最後の夏休みを取得し、岬町まで釣りに行く予定でしたが大雨のため中止に…はやり、家の中でニコタしてい...

>> 続きを読む


百舌鳥八幡宮『月見祭』(ふとん太鼓)に行きました

旧暦の8月15日は『中秋の名月』と言われ、各地で『お月見』がされます。
百舌鳥八幡宮の『月見祭』は、例年旧暦の8月15日に近い土日に開催されます。
昔は曜日に関係なく、旧暦の8月15日16日に開催されていましたが、担ぎ手の休みの関係もあり今では直近の土日に開催されています。今年は9月10日(土)に宮...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.