Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

コミックマーケット81 お疲れ様でした。(^^)

すっかり年末(大晦日)の風物詩となった冬のコミックマーケット。
81回目の開催となった冬コミも無事終了しました。
首都圏以外の地方に在住の参加者にとっては、3日目の参加は結構きついですね。^_^;
私も昨年大晦日のコミケに参加しましたが、家に帰ったのが21時を回っていた気がします。今回のコミックマー...

>> 続きを読む


コミックマーケット81 第1日目終了!

冬の『コミックマーケット81』(通称:冬コミ)が東京有明にある東京国際展示場で開幕しました。初日の参加者数は15万人!リンク先のニュースによると、前回の冬コミ(C79)より約1万人減だそうです。それでも1日の15万人の参加は相変わらずすごいですよね。
まんたんWEB(毎日新聞ニュース)↓h...

>> 続きを読む


お正月用にお酒を買いに行きました。(^^)

正月用に三輪の『今西酒造』さんまでお酒を買いに行きました。(^^)今年は『鬼ごのみ』の原酒とおり酒の2種類と『吟醸初しぼり みむろ杉』、それと『どぶろく』の合計4種類です。
『みむろ杉』は純米吟醸酒で、毎年この時期しか出荷されません。
また『鬼ごのみ』(おり酒)もこの時期限定のお酒です。
特に『鬼ご...

>> 続きを読む


Xmasプレゼント

本日午前、クリスマスプレゼントが届きました。と言っても、自分で買ったものですが…。^_^;
以前ブログでも書きました、電話とFAXとスキャナーとプリンタです。その中でも、プリンタはタイの洪水の影響で入荷が遅れ、やっと届いたそうです。
今回購入したのは…
・EPSON PX...

>> 続きを読む


旅の後半、金閣寺と清水寺

少し間隔があいてしまいました…。^_^;翌日(12/17)、朝目覚めて外を見てみると、駐車車両や庭の植え込みに薄っすらと雪が積もっていました。Σ( ̄ロ ̄lll)
朝食を終えた頃には殆ど融けてなくなっていましたが、昨夜寒かったわけです…。チェックアウト後、朝の嵐...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.