Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


Xmasプレゼント


本日午前、クリスマスプレゼントが届きました。

と言っても、自分で買ったものですが…。^_^;

以前ブログでも書きました、電話とFAXとスキャナーとプリンタです。
その中でも、プリンタはタイの洪水の影響で入荷が遅れ、やっと届いたそうです。

今回購入したのは…

・EPSON PX-1700F (プリンタ、FAX、スキャナーの複合機)
・EPSON PX-7V   (プリンタ単機)

の2つです。

そのうち、PX-7VについてはPX-5Vとどちらにしようかと悩みました。
PX-5V黒色に強く、PX-7V青色に強いと言う特徴があります。

普通に使うならどちらでも良いのですが、写真用にするなら黒色に強いPX-5Vを選択となります…。
しかし、予算的なものがあり結局少し安いPX-7Vにしました。(T_T)

これから、大掃除も兼ねて両方の設置作業に入ります。
ようやく年賀状の印刷が出来ます。

後は、カメラが来れば万々歳です。(^^)
一応、生産が再開されて来週には少し入荷があるようですが、私まで回ってくるかは不明です。
ひょっとしたら、サンタサンが届けてくれるかもしれないですね。

アバター
2011/12/28 17:38
>めけゆにさんへ
 サンタさんは、プリンターは届けてくれましたがカメラを忘れたみたいです。
 年明けにお年玉で届けてくれるらしいのですが…。^_^;
アバター
2011/12/28 17:36
>LEAFGさんへ
 やはりカメラはなかなか来ませんね。
 タイの洪水もようやく収まり生産も(一部場所を移し)徐々に始まっています。
 しかし、なかなか自分の順番は回ってきません。
 年内は無理でしょうね…(-_-;)
アバター
2011/12/28 17:34
>美優さんへ
 用途が違いますので2台とも購入してしまいました。^_^;
 でも、一昔前から考えると、これだけの機能のプリンターが2台で10万円とは、安くなったものです。
 阪神の日本一、今年はきっとサンタさんが忘れてしまったのかもしれません。
 来年は利子をつけてクリスマス前に届けてくれるでしょう。(^^)
アバター
2011/12/28 17:31
>おのさんへ
 いつもありがとうございます。
 プリンターだけでも届いて良かったです。
 これで年賀状も印刷できます。
 仕事納めの本日、ようやく年賀状を買ってきました。
アバター
2011/12/28 17:30
>蒼生さんへ
 プリンターは来ましたがカメラはまだまだ見たいです。(>_<)
 今週、少々の入荷があったようですが、私のところまで回ってきませんでした。
 やはり年内は厳しいのかなー。(-_-;)
アバター
2011/12/28 17:28
>junさんへ
 おぉ、全紙サイズでプリントしているのですか…。
 私は半切までしかプリントしたことないです。
 ひょっとしてプロの方?
 プリンターはA3ノビまで行けますので重宝します。
 記録写真で他の方に贈呈の場合はキタムラでネット注文します。
 あとは、まだまだリバーサルフィルムも使っていますので、写真屋はまだまだ必要です。
アバター
2011/12/28 16:48
間に合ってよかったですね^^
カメラが早く来ることを祈ってます
アバター
2011/12/26 22:31
複合機と単機のプリンタ、
凄いですね^^
カメラも早くくるといいですね。
アバター
2011/12/26 09:51
プリンター&複合機2台も買っちゃうって
羨ましすぎです^^;
美優さんのプレゼントは
タイガースの優勝&日本シリーズをお願いしてるので
・・・ホントにもらえるか微妙です( *´艸`)クスクス
アバター
2011/12/26 06:14
プレゼントが一部は間に合って良かったですw
カメラは何時になるのでしょう^^;
写真がきれいなので、印刷もキレイにできるといいですね!
アバター
2011/12/25 22:38
こんばんわ^^プリンター届いてよかったですね^^
素人なので、自分では選べないです。。。

早くカメラが来るといいですね
アバター
2011/12/25 22:15
こんばんは。
なかなか本格的ですね。羨ましいクリスマスプレゼント。(*^^)v
私はほとんど写真屋さんでプリントしています。
フィルムがほとんどなくなった現在、写真屋さんとのつながりが減ってしまうことや、
作品用のプリントが全紙なもので自分では・・・経費かかり過ぎです。
キタムラを利用していますが、商品や備品購入でもいろいろ相談に乗ってくれます。
写真談義も楽しいし、「お得意様」で行っています。(*^_^*)

京都第2弾の写真を拝見しました。全体では紅葉は残念でしたが、
まだ、きれいな紅葉が残っていた個所があったのですね。
静寂な秋が堪能でき、素敵な時間を過ごせましたね。お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.