Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


阪神タイガース、2019年の観戦成績…

昨年はシーズン最終盤で、怒涛の連勝で3位に入りCSにも出場できた阪神タイガース。
しかし、毎年言われていますが、得点力があればもっと勝てるチームなのにといつも思っています。

さて、今年も3月も半分終わりオープン戦も3月15日のオリックス戦で終了となり、あとは開幕を待つばかりとなりました。しかし、今年は新型コロナウィルの影響で開幕が4月に延期となってしましました。
7月から8月にはオリンピック中断もある事より、今後の日程にも注視しています。

プロ野球に限らず、あらゆる方面で影響が出ておりオリンピックすらどうなるのかと言う状態です。

 それはさておき、2019年の観戦成績をまとめてみました。

ここ数年、年1回の投稿になってしまっていることをお許しください。現在は主にツイッターで発信しています。
しかし、ちょこちょこと反省に立ってブログの方も更新していきますのでお許しください。

では、2019年の観戦成績です。
公式戦は全体で24試合観戦し、2018年度より2試合減りました。
(ホーム22試合、ビジター2試合)
勝敗は12勝11敗1分(勝率.521)で、一昨年よりは良くなりました。他に雨天中止が1試合あります。

球場別で見ると
 阪神甲子園球場 19試合( 8勝11敗)
              ※他に雨天中止1試合あり
 京セラドーム   4試合( 3勝 0敗 1分)
              ※ビジター1試合含む
 神宮球場     1試合( 1勝 0敗)

 

ビジター観戦は夏コミ合わせで神宮球場1試合と交流戦の京セラドームが1試合の計2試合です。
今年は夏コミがゴールデンウィーク開催となるため、期間中に阪神は甲子園→マツダでの開催となり日程的に困難です。しかし、ゴールデンウィークのコミックマーケットの開催やプロ野球の日程ついてもどうなるか分かりませんので、今年の観戦計画では不明な部分が多いです。

公式戦以外では7月13日()に甲子園球場で開催されたオールスターゲームを1試合観戦しました。また機会があれば観戦に行きたいですね。(^-^)

その他、3月9日()開催のオープン戦(対日本ハム)と終了後に阪神電車で京セラドームに移動し、同日夜に開催の『侍ジャパンシーリーズ2019』を梯子観戦しました。(^^;

本来ならば3月20日から開幕でした。しかしながら、新型コロナウィルスの影響で4月10日以降の開幕となりました。しかし、これもまだ今後の状況により変化する可能性があります。
今年はオリンピックの関係で例年より早く開幕する予定でしたが、まったく見通しが立たなくなりました…。このままだと、CSを中止にしてガチの日本シリーズになるかもしれません。もう、優勝しかないですね。

頑張れ阪神タイガース!

アバター
2020/03/21 08:35
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 ニコタ及びブログの方にも徐々に復帰していこうかと思っています。
 ブログについては「文字だけでは寂しいので写真も…。」と思っていいるのですが、そうすると編集の時間がかかってしまい更新が滞り気味になってしまいます。
 (^_^;
アバター
2020/03/21 06:37
ツイッターメインなのですね。
野球も新型肺炎の影響が大きくなりそうですね><
早く収束して先が見えるようになるといいですね。
阪神も頑張って、みんなの元気のモトになってくれるといいですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.