Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

今週のブログテーマ『勉強』

高校卒業までは勉強きらいでした。^_^;なぜかって?興味のないことなど何でも詰め込みの勉強だからです。もちろん、すべての勉強の基礎ではあるのですがね…。
学ぶのが好きになったのは、大学に行ってから。興味のあった法学部に進学。外国語は別にして、毎日の講義が楽しかったです。
高校から就職し...

>> 続きを読む


ついに300万個達成しました

祝!300万個達成!!
いやぁ~。約1週間で300万個達成しましたね。(^^♪
私の予想では15日の夕方には達成するのかと思っていましたが、スピードが少し遅くなっていまい、終了ギリギリに300万個達成しました。イベントページを見たら、15日終了時点で3,062,890個になっていました。これで参加者...

>> 続きを読む


またまた、大雪になりました (^^♪

2月11日(金)に引き続き、本日もまたまた大雪となりました。
まるで、これまで雪が積もらなかった事に帳尻を合わせるかのような降りっぷりです。
こんなに短期間に積雪が続くのは、あまり記憶にありません。もともと雪の予報であったのですが、日曜日の夜には雨の予報になっていました。
朝は曇り空で、雨が降るよう...

>> 続きを読む


1秒で100個ずつ積み上がってる【チョコタワー】

予想外のスピードでつみあがっているチョコタワーですが、リアルで積み上がって行く様子が見れます。1秒ごとに更新していくと、約100個ずつ増えています。つまり、約100個/Sのスピードです。
もっとも、1日1人5回までですし、この時間は一斉にログインしてきますから、この勢いのまま1日過ぎることはありませ...

>> 続きを読む


数年ぶりの本格的な積雪です

数年ぶりの本格的な積雪になりました。昨年などは『積雪』と言っても、自動車の上や芝生・植え込みが白くなった程度。
アスファルトには積もりませんでした。
しかし、今回は路面上も数センチの積雪です。
これほどの積雪は数年ぶりです。
どれほど前だったか思い出せないぐらいです。 昨夜23時ごろから降...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.