Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


春夏秋冬移り行く季節の中で感じたことや世の中の出来事に対し思ったことを、徒然なるままに書いています
こちらは「ニコタ版」です。本番ブログはココログにて公開中。ぜひ、見に来て下さい。
ブログ → http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter → https://twitter.com/doskoi_takayuki

『愛染祭り』で大阪の夏祭りスタート

この話題って、どのカテゴリになるのだろう。 (。◔‸◔。)?
別ブログの方では、3月29日の記事で「2015年プロ野球開幕』とか言っていたのに、7月になってしまいました。
久々に更新しました。(^^;4月に転勤となり4~6月は超多忙期間でした…。そうこうしているうちに、プロ野球セ・リー...

>> 続きを読む


岸和田/包近の桃

大阪の桜は、ほぼ満開を迎えました。
夕方から雨が降ってきて、昼間が暖かかったため夜には雷も鳴っています。
 (^^;
さて、岸和田城周辺や久米田池周辺は桜で有名で多くの方が訪れます。しかし、岸和田市にはもう一つ綺麗な花が楽しめる場所があります。
岸和田市包近町周辺は桃の産地です。「大阪で桃?」と思わ...

>> 続きを読む


神戸ルミナリエ 2013

すっかり神戸の冬の風物詩となった『神戸ルミナリエ』
2年ぶりに撮影に行ってきました。『神戸ルミナリエ』は、阪神淡路大震災の鎮魂の意味を込めて毎年12月に開催されています。
一時は資金面の関係から中止が危ぶまれた時期もありましたが、募金や寄付で本年も無事に開催されています。今回で19回目を数えます&h...

>> 続きを読む


復元・リニューアルされた東京駅

昨年末に東京に行った際、東京駅の丸の内駅舎が戦前の姿に復元・リニューアルされたと聞いて行ってみました。やはり、赤レンガの建物は古き良き時代を醸しだし、今の無機質なビル群に比べて味があります。少し遅い時間に行ったので、撮影中にライトアップの時間が終了してしまいました。(>_<)東京丸ビル、...

>> 続きを読む


京都・嵯峨野の紅葉が見頃でした

23日に友人と共に京都・嵯峨野の常寂光寺まで紅葉を見に行きました。
午前中は別の友人宅へ行く予定があり、昼頃に合流となりました。
今日(25日)だと、最高の天気でしたが…。この日は朝から雨でもありどうしようかとも思いましたが、現地についた頃にはちょうど雨も止み、結局傘を使うこともありま...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.