Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


旅の後半、金閣寺と清水寺

少し間隔があいてしまいました…。^_^;

翌日(12/17)、朝目覚めて外を見てみると、駐車車両や庭の植え込みに薄っすらと雪が積もっていました。Σ( ̄ロ ̄lll)
朝食を終えた頃には殆ど融けてなくなっていましたが、昨夜寒かったわけです…。

チェックアウト後、朝の嵐山を少し散策してみました。
今朝方ちらついていた雪も止み、空も晴れて来ました。
紅葉はほとんど散ってしまい、初冬の雰囲気です。
しかし、所と所に真っ赤な紅葉がありました。(^^)

旅の後半、金閣寺と清水寺の写真をUPしました。
来年はもう少し早く紅葉の頃に行ってみたいと思います。


◆朝の嵐山と金閣寺へ
  ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-e692.html

◆清水寺の紅葉は、ほぼ終わりでした ^_^;
  ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/_-a60d.html

アバター
2011/12/28 17:23
>カメラさんへ
 ブラックサンタは撃退されたようです。
 Stpありがとうございます。(^^)
アバター
2011/12/28 17:22
>KEIさんへ
 晴れていて、空気も澄んでいたので気持ちよかったです。
 清水寺の紅葉が終わっていたのが残念でしたが…。
 清水寺は舞台から音羽の滝まで基本的に一方通行です。
 3D、良いですね。(^^)
アバター
2011/12/28 17:20
>LEAFGさんへ
 京都の紅葉は年々遅くなっているような気がします。
 昔は大抵11月の中旬から末だったのですか、最近の見頃は12月上旬ですね。
 皆さん11月23日の勤労感謝の日前後を狙って来るようですが、その後の方がきれいな紅葉が見れます。(^^)
アバター
2011/12/28 17:16
>おのさんへ
 清水寺の紅葉は残念でした…。
 相当歩きました。^_^;
 家に帰ったらグッタリでした。
アバター
2011/12/28 17:12
>なんでもかんでもさんへ
 金閣寺、綺麗でした。
 天気が良かったので、余計に凄かったです。(^^)
アバター
2011/12/25 11:03
ブラックサンタ、怖いっすよ。こないでぇーー>Д<
うちにきてもなにもあげるものないからw

かわりにステプあんどみずやりあげるー^∀^
アバター
2011/12/25 04:40
朝の清々しい嵐山周辺、秋の冷ややかさが心地よいですね。

金閣は晴天でも、雨でも、独特の金色の輝き、紅葉とのバランスも特別です。

清水寺も、山中のロケーションを移動している撮り方で、頭の中で3Dで再現できました。

晩秋の京都の空気感がよく写っていて、よかったです。

アバター
2011/12/24 22:42
金閣、きれいですね^^
嵐山の紅葉もきれいですね。
今年はやはり、紅葉のピークが
遅かったんですね・・・
アバター
2011/12/24 21:34
金閣寺、きれいです^^
紅葉は想像すると本当にすごそう。残念でしたね^^;
かなり歩いたようでお疲れ様でしたw
アバター
2011/12/24 17:57
おお、金閣寺ですか~中学の修学旅行以来です^^
凄いですね~当時買ったポストカードより綺麗に
撮れている様な気がします。
ピークを過ぎたといっても晴れ渡る空と紅葉が素敵です^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.