Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


お正月用にお酒を買いに行きました。(^^)

正月用に三輪の『今西酒造』さんまでお酒を買いに行きました。(^^)

今年は『鬼ごのみ』の原酒とおり酒の2種類と『吟醸初しぼり みむろ杉』、それと『どぶろく』の合計4種類です。

『みむろ杉』は純米吟醸酒で、毎年この時期しか出荷されません。
また『鬼ごのみ』(おり酒)もこの時期限定のお酒です。
特に『鬼ごのみ』(おり酒)は濁り酒でビンの中で発酵を続けています。
そのため、開封して飲む時、泡がシュワシュワっと出てきます。
さながら日本酒版のスパーリングワインのようです。

いずれもお酒の飲みすぎ注意!
「お酒が苦手」と言う方も抵抗なく飲めるお勧めのお酒です。
ネット通販もしていますので、興味のある方は一度お試しあれ…。(^^)

アバター
2012/01/01 00:41
謹賀新年、昨年の交流の感謝と、
たかゆきさんのますますの
ご多幸を祈りながら初訪問に伺いました
アバター
2011/12/30 12:59
>蓮花さんへ
 おり酒は醗酵し続けているので、泡が出てきます。
 本当に日本酒のスパーリングワインのようで、日本酒が苦手な方でも十分飲めるかと思います。
 一度お試しあれ!(^^)
アバター
2011/12/30 12:57
>新 そら豆くんさんへ
 早速の承認、ありがとうございました。(^^)
 ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
アバター
2011/12/29 20:06
昨年の今頃。。☆

お会いできました時にも

えっと。。♪

お正月のお酒のお話をしてくださいましたよね✿^^✿

わ。。☆

泡がシュワシュワ☆って溢れる

✥日本酒✥って。。♪楽しそうですね✿> <✿

頂いてみたいです✿^^✿
アバター
2011/12/28 23:37
アメバ申請ありがとうございました(´ω`*)

それになうもフォローさんくすです!!*

アメバ申請は承知しましたので、また、ブログ見てください´∀`

アバター
2011/12/28 23:09
>おのさんへ
 無理に飲まなくても良いですよ。(^^)
 今西酒造さんは小さな酒蔵なので、『鬼ごのみ』はあまり居酒屋とかには出ていないようですよ。
 見かけたことがありませんから…。
アバター
2011/12/28 23:07
>新 そら豆くんさんへ
 丁寧な回答、ありがとうございます。(^^)
 アメーバー登録申請しておきますね。
アバター
2011/12/28 21:22
一度試してみたいですが、
やはり苦手だと買うのは無駄になりそうで怖いです^^;
居酒屋などで飲めるかなぁ・・・
アバター
2011/12/28 19:14
↓前、質問があった時の回答です↓
アバター
2011/12/28 19:14
ブログと関係ないコメント失礼します。

えっとプロフィールに飛んで、my amebo 

ってボタンがあってそのボタンを押すと私のブログに飛べますb

ややこしくてごめんなさい´・ω・`;

一応リンク先おいときますね*

http://secret.ameba.jp/saesae112/amemberentry-11116675970.html

あ、でもアメンバー限定なので、アメバ申請宜しくお願いします!


アメバやっていなかったら・・・・見れません(´;ω;`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.