Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


祇園祭、宵々山の様子(孟宗山ほか)

少し間があいてしまいました…。^_^;
週末、色々あって、なお且つ今週は引き続いて多忙な状況が…。
更新スピードが少し遅くなりますが、引き続いてよろしくお願いします。

宵々山の15日は、京都水族館から地下鉄で四条烏丸に移動。
この日は宿をとっていませんので、あまり遅くまではまわる事ができません。
烏丸通近くの各山を巡ってみました。

宿をとっていませんので、20時には帰り始めないといけません。
そのため、あまり回る事が出来ませんでした。^_^;


宵々山では、孟宗山橋弁慶山浄妙山黒主山鯉山を紹介しています。


◆祇園祭、宵々山(孟宗山ほか)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fa87.html

アバター
2012/07/28 23:22
>やす☆☆☆さんへ
 コメントありがとうございます。
 祇園祭は曜日に関係なく17日が山鉾巡行です。
 その3日前から各山鉾町で山や鉾が建てられたり飾り席を作ったりしますので、日程を組みやすいかもしれません。
 早めに宿をとって行くのが一番です。
 おすすめは2年後の平成26年の巡行。
 150年ぶりに大舩鉾が巡行に復活します。
アバター
2012/07/28 14:47
祇園祭・・・1度行って見たいと思いつつ・・・何年か過ぎ・・・
写真ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2012/07/27 16:06
>美優さんへ
 ご存知のとおり、四条通は堀川から八坂さん前まで歩行者天国ですが、すごい人です。(>_<)
 特に四条烏丸付近を中心に、烏丸通りに露店が多数出ていますので身動きが取れないぐらい。
 しかし、室町通りや新町通りの露天商の露店は。通行の邪魔なので何とかして欲しいです。
 (ご近所さんの店が出している露店は、自分の敷地内で行っているので問題ないのですが、露天商の露店は道が塞がっていまい迷惑です…)

 写真は、観光客がなるべく写らないように工夫して撮影しています。
アバター
2012/07/27 16:00
>KEIさんへ
 夜の祭りは、提灯とか光の具合が綺麗で好きです。
 昼間は猛暑でも、夜は心地よく感じたいですね。
アバター
2012/07/26 18:58
なんだかこんなお写真を見ると
行ってみたくなるんですが・・・
すごい人ですよねーー;
それを感じさせないのがいいです♪♪
アバター
2012/07/26 05:14
提灯灯りがとてもいい雰囲気に撮れてますね♫

猛暑の夏を、宵の灯りで迎え撃ちって感じがいいです♫




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.