Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


札幌雪まつり(夜の大通り会場とすすきの会場)

札幌雪まつりの大通り会場は、夜になるとライトアップされます。
雪像は真っ白ですので、そこに色々な色のライトを照らすことで、様々な色を見せてくれます。
最近ではプロジェクターを使用して、雪像の部分ごとに鮮やかな模様を描き出すことも可能になってきました。
そんな、夜の大通り会場も昼間とはまた違った雰囲気で素敵です。(^^)

 

そして、もう一つの会場『すすきの会場』は大通公園から歩いてちょっとのところ。
狸小路よりさらに南へ行くとあります。
札幌駅前からつづく駅前通が会場になります。

昼間の氷像は、両側を車輌が通行し近くに寄れません。
平日は18時以降歩行者天国になります。(土日は10時から)
ライトアップされてさらに美しく見えます。
基本、夜がメインの会場ですね。

そんな夜の雪まつりの写真をUPしました。(^^)

◆夜の大通り会場の様子
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-165c.html

◆すすきの会場(すすきの氷の祭典)の様子
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f254.html


今回で雪まつりの写真は終わりです。
次は夜の『支笏湖 氷濤まつり』の写真を予定しています。(^^)

 

アバター
2012/02/22 00:04
>蓮花さんへ
 夜の街に雪像と氷と光の調和。
 特に真っ暗な夜に大雪像の鮮やかな白は圧巻でした。
 すすきのの氷像も、夜の街にキラキラと輝いて素敵でした。(^^)
アバター
2012/02/21 21:30
拝見★させていただきました✿^^✿

色とりどりのキラキラがとてもキレイで。。☆

不思議な夜の。。★

雪と氷の世界で溢れる光のイルミネーション☆ですね✿^^✿

お写真。。❆

眺めているだけで

すごく☆ときめいちゃいました✿> <✿

大好きです✿^^✿
アバター
2012/02/20 23:22
>おのさんへ
 このような光のお祭りは大好きです。(^^)
 雪まつりは毎年違った雪像が造られますので、その年その年で変わります。
 毎年でも行きたくなりますね。
アバター
2012/02/20 23:21
>KEIさんへ
 同じ雪像でも、昼と夜と違って見えます。
 色々な仕掛け(?)で楽しませていただきました。(^^)

 普段の慌しさから離れて、1週間たっぷり・ゆっくりリフレッシュできました。
アバター
2012/02/19 06:38
ライトアップすると幻想的で、いいですね^^
写真も素敵ですが、実際に見てみたいです><
一度は行きたいと思っていましたが、
一度では足りないほどすごそうですねw
アバター
2012/02/19 05:25
ライトアッブされた雪像、氷像、昼間とはひと味ちがって、とてもおもしろいですね♫

雪と氷のファンタスティクなステージという感じで、いっぱい楽しめますね♫

さっぽろ雪祭り、そしてスキーもたっぷり楽しまれたようで、今回の北海道ツアー堪能されて、よかったですね♫




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.