Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


オオサカ オクトーバー フェスト2012で乾杯!

最近は各地で『オクトーバー・フェスト』が開催されています。
名前のとおり、本来はビールの本場ドイツで毎年10月に開催される世界最大のビール祭りですが、それを「日本でもしよう」とのことで、ここ数年各地で開催されるようになりました。

今年の春に神戸で開催のオクトーバーフェストに行ってきましたが、今回は国内最大のオクトーバーフェストである、天王寺公園で開催されてる『オオサカ オクトーバーフェスト 2012』に行ってきました。

ビール大好きの私にとっては嬉しい企画です。(^-^)

骨折やケガをしている時は、本当はお酒はダメなのですが…。(^_^;)

なお、今回の写真はすべて携帯電話で撮影していますので、少しお見苦しい点、お詫びしておきます。
(酔ってカメラ壊したり失くしたらダメなので…。持参せずです)


★オオサカ オクトーバーフェスト 2012で乾杯!
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-0016.html

アバター
2012/09/29 08:45
>KEIさんへ
 『あべのハルカス』もうすぐ完成まじかです。
 周辺も再開発が進んで、すっかり以前とは様相が変わってしまいました。
 ハルカスは日本ちの高さになるそうです。

 オクトーバーフェスト、今回大阪で開催のものは国内最大の規模だそうです。
 時間が進むにつれビールが回って、みんな陽気になって踊っています。
 こんな雰囲気も大好きです。(^-^)
アバター
2012/09/29 08:42
>*♡さくら♥*さんへ
 少しづつの味見、オクトーバーフェストでもできればよかったのですが…。
 1杯あたりが概ね500mlなのですべて試そうとしたら、とんでもない量になります。(^_^;)
 私は6杯で限界でした。
アバター
2012/09/29 08:40
>おのさんへ
 ビール苦手なんですか…。
 でも、とてもフルーティでビールって感じのしない物もありました。
 苦手な方でも行けるかもしれませんよ。
 お近くで開催の際は一度行って見られては…。(^-^)
アバター
2012/09/26 05:56
おおっ!!!『あべのハルカス』スゴいですね♫完成したら、ぜひ展望台に♫

『オオサカ オクトーバーフェスト 2012』大盛況ですね♫

うーん、ルードヴィッヒドゥンケル・・・黒ビール美味しそうです、いかがでしたか?

やっぱり、大阪人の暑い夏の過ごし方、こなれてますね♫

アバター
2012/09/25 23:32
夏に大阪は旅行に行って来ましたが
遠いのであんまり行けません;

炭酸は量をいっぱい飲めないので
少しずつ味見できるといいのですが。。。

カクテルとかだったら何杯でも行けるのに~^^
でも、大好きなお酒飲めてよかったですねb
アバター
2012/09/25 20:56
残念ながら私はビールが苦手ですが、
皆さん楽しそうです^^

ケガの方は大丈夫でしたでしょうか。
色々なビールを沢山飲めて良かったですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.