Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


骨折していました… (´・_・`)

9月8日(土)夜中、自宅に帰る途中、普段なら街灯が点いているはずの場所。

たまたま、蛍光灯が切れおり点滅していました。

いつもどおり駐車場を歩いているはずが、車止めに気がつかず躓きました。
何とか手をついたのですが、アスファルトに派手にコケてしまい、右手首と右脇腹を打撲してしまいました。
(>_<)

手首の方は3日ほどで痛くもなくなり、何ともなくなりました。
しかし、右脇腹の方は、歩いても、咳をしても、少し強く呼吸をしても少し痛い状況が続いておりました。
寝ていても痛く、起き上がる時も痛く、「結構きつい打撲だな~」とその時は思っていました。

10日たっても痛むので、ついに今朝ほど病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、右側肋骨が1本折れておりました。
(>_<)

医者からは、

「普通、もっと痛かったはずですが、なんともなかったですか??」

と聞かれました。

実は、じん臓結石のため1日1回程度痛め止めを服用しています。
(痛くないときは服用しません)
そのおかげで、たまたま通常より痛くなかったみたいです。

全治には、1ヶ月程度かかるようです。(´・_・`)

アバター
2012/09/23 14:10
私の死んだ姉は、ぜんそくの強い発作でいつのまにか肋骨を骨折していました。
本人まさか骨折しているとはわからず、しばらく経っても痛みが続くので受診したら──と、たかゆきさんと似たような感じでした。

お身体どうぞお大事になさって下さい。お早いご回復をお祈りいたしております。
アバター
2012/09/23 13:29
大変なことがあったんですね
無理しないで養生してください
早く治ることを祈ってます

アバター
2012/09/22 00:06
こんばんは。
ろっ骨の骨折は経験がありませんが、安静にして直すしかないみたいですね。
私は今年、肘の亀裂骨折をしました。内出血であざが1週間ぐらいありました。
幸い左手だったので生活にはそれほど困らなかったのですが、
タオルを絞ったり、物を持ったりがしばらくできず少し不便でした。
腎臓結石もあるのですか?
これは発作が起きると痛いですよね。
私は胆石でしたが、あの痛さを1回経験したら、
二度と味わいたくないので早速手術をしました。
もう、5年ぐらい前ですが・・・。(^^)
つまらない私事を書いてしまいました。
焦らずゆっくり治しましょうね。お大事に!!
アバター
2012/09/21 22:36
骨折・・・大変ですね。。。
色々不便な事がありますよね・・・
無理せずに!お大事にして下さい!
アバター
2012/09/21 07:07
大丈夫ですかぁぁぁぁぁ!!
早く治ってぇ~!!(人-ω-)←コロお祈りぃぃぃぃ!!!!
アバター
2012/09/20 20:44
>コメント・伝言いただいた皆様へ
 皆様、ご心配ありがとうございます。
 一応、プロテクターを巻いていますが、これまで痛いながらも普通にしていたので、これからも普通にしています。
 痛み止めを服用した時は完全に痛みはあしません。
 むしろ、じん臓の方が痛いぐらいです(^_^;)
 若干の不便はありますが、経過を見るしかありませんのでカルシウムを摂ってしっかり治していきます。
 (^-^)
アバター
2012/09/19 23:25
おかげんはどうですか?

1ヶ月も大変でしょうが、無理しないで養生してください。

一日もお早い回復をお祈りしています。
アバター
2012/09/19 16:04
全治1ヶ月!?
痛み止めも善し悪しですねぇ^^;
とはいえ、必要なものだし……(私も尿管結石の既往歴がありますのでw)

無理せず、お大事にしてくださいね☆
アバター
2012/09/19 05:56
わっ!!!

大変でしたね、全治1ヵ月ですか・・・しばらく無理できないですね、なんとか時間をやりすごして、はやくよくなって下さいね。

(鎮痛剤がマスクして、他の傷病に気が付かない、って結構あることで、用心必要ですね)

それにしても、この暑い中で、骨折とは、泣けてきますね。。。ご養生されてください。

アバター
2012/09/18 23:36
まぁまぁ!

肋骨の骨折は大変ですね。

腕とか足みたいにギブスが出来ないので時間がかかるかもしれませんがお大事にしてください。

それにしても、痛み止めって凄いですね。

骨折の痛みを緩和してくれるとは…。
アバター
2012/09/18 23:01
骨折とは大変でしたね・・・
腎臓結石も大変ですね。
お大事に。
アバター
2012/09/18 22:30
・・・ご自愛ください。
アバター
2012/09/18 22:17
こんばんは、
全治一カ月・・・時間をかけて完治されますように・・

結石のほうが、気になりました。

結石の痛みは、経験したものでないと、分かりませんから。。

くれぐれも、お大事になさってください
アバター
2012/09/18 22:15
それは痛いですね><
気を付けて安静になさってくださいね。
お大事に~
アバター
2012/09/18 22:06
痛み止めが良かったのか悪かったのか・・・
お大事にしてください><
アバター
2012/09/18 22:04
痛かったでしょうね(;_;)
大丈夫ですか???

くれぐれもお大事になさってください。
日頃からお忙しそうだし、これを機に少しゆっくりできると良いのですが。。。

私はちょっと疲れ気味のときなど、何もなくてもよく転びます^^;
猛暑の夏も終わりに近づき、ちょっとお疲れだったところに足元が暗くて、だったのかも?

骨が早くくっつきますように✿


アバター
2012/09/18 21:10
うわ~お気の毒です(´Д⊂
私、骨折した事が無いので、よくわかりませんが、それはそれは痛いのでしょう。
1ケ月とは長いですね~色々と不便もあるでしょう。
お大事になさってください。
アバター
2012/09/18 20:24
え~~~
大丈夫ですか?
肋骨ってギブスが出来ないから自然に治るのを待たないとダメなんですよね。
そりゃ~痛いでしょ~><
骨だから今からでもカルシュウムたくさんとって早く治してくださいね。
車止めって車には良いけど、人間には危険かもね・・・
まずはお大事にされて1日でも早い回復をお祈りしています。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.