Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『テレビ』

テレビ、最近地デジ対応の薄型を入手しました。

新聞の契約と引き換えに…。
4年購読するからテレビちょうだいと言って。^_^;
パナソニック製の37型ハイビジョン。
販売店、採算あうのか?

好きな番組と言うことですが、アニメ以外で…

最近はニュース関係が多いですね。
最近と言うよりも、高校からですかね…。^_^;

ドラマや歌関係、バライティ番組は、ほとんど見ません。
あと、野球が始まったら、阪神戦をラジオつけながら見ています。
(音…ラジオから、映像…テレビから)
  ↑地デジになってから、音と映像がズレるんよ(>_<)

あと、地デジになってから京都テレビが見れなくなった(>_<)
アナログの時はサンテレビの他、京都テレビも見れたのに。
でも、サンテレビは見れるので、甲子園の阪神戦は最後まで見れます。 (^^)

主な番組は次のとおりです。(アニメ以外ね、)
放送日・放送局の表示は、あくまで大阪基準です。
(主に見る番組であって、毎日すべて見ているわけではないですよ)

日曜日
・美の京都遺産(MBS) ← 結構お勧め。朝6:15~
・サンデーモーニング(MBS)
・サンデーフロンティア(ABC)
・たかじんのそこまで言って委員会(YTV)
・真相報道バンキシャ!(YTV)

月曜日~金曜日
・朝ズバ!(MBS)
・スーパーモーニング(ABC)
・スーパーニュースアンカー(KTV)
・ニュース7(NHK)
・報道ステーション(ABC)
・ニュースZERO(YTV)

木曜日
・空から日本を見てみよう(TVO)

土曜日
・サタデーずばっと!(MBS)
・せやねん!(MBS)
・報道特集(MBS)
・世界不思議発見(MBS)
・情報7Days(MBS)

不定期
・朝まで生テレビ(ABC)

上記の他に、深夜にはアニメが入ってきます。
(アニメについては、2つ前のブログを参照ね!)

なお、野球の時期は野球中継(阪神戦)が優先です。^_^;

こう見ると、4チャンネル(MBS)多いな…

アバター
2011/01/31 23:39
わ。。♪色々ご覧になられていますね^^

私は。。TV番組は全然詳しくなくて> <

なので。。何かお薦め☆の番組がありましたら

また教えてくださいね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.