Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


阪神淡路大震災から16年です

今年もこの日がきました。

阪神淡路大震災から16年目の1月17日です。
職場では、本日防災訓練等が1日かけて行われました。

震災当時、私は、昼間は仕事、夜は大学で勉強と、2足のわらじを履いていました。
また、就職してからも、間もない頃でした。

ちょうど、17日に提出のレポートを徹夜で書き上げ、5時ごろに終わったこともあり少し休もうと布団に入って少ししてからです。
はじめ、少し揺れたので「あ、また地震だ…」と思いましたが、次の瞬間、経験したこともない下から突き上げるような激しい揺れに襲われました。

揺れが収まり起きてみても、周りはまだ暗く、テレビも地震があったことだけが伝わり、かえって静かで不気味なぐらいでした。
明るくなるにつれ、被害の大きさに驚き、阪神高速道路神戸線が横倒しになっている映像には衝撃を受けました。

幸い、私の住んでいた場所は大阪でも固い岩盤の上にあるため、食器が一部下に落ちてl壊れた程度でした。
しかし、この2日前まえ鳥取→神戸と旅行をしており、数日予定が遅かったらと考えるとゾッとしました。

今の中学生以下の方は未経験の年代です。
もう16年なのか、まだ16年なのか…
色々考えさせる1・17です。

アバター
2011/01/29 16:51
ステプ^^
勘違いは誰にでもあるから気にしないで!

そういえばたかゆきさんのお庭って何かっ凄いよね!
なんでなんでぇ(((www
家とかお花とかポストとか
全部凄いよね!
アバター
2011/01/29 12:22
ホントには万引きしてないよ!
じょうだんです;;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.