Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GW北海道旅行⑨(登別温泉・大湯沼)

『地獄谷』から『大湯沼』へ移動。
徒歩でも可能なのですが、駐車場の券が共通なので自動車で移動します。
そこで事件が…。

自動車のフロントにおいていた駐車券がない!
車内や車外周辺を探しましたが見つかりません…。(ノД`)
時間だけがどんどん過ぎていきます。

諦めて大湯沼駐車場でもう一度駐車料金を払おうかと思いましたが、最後にもう一度座席下もよーーーく探してみました。
すると、助手席のシートの下にありました。
何でこんなとことに…。
駐車券を探すのに小一時間。
ようやく大湯沼に向かいました。

GW北海道旅行⑨(登別温泉・大湯沼)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-dc0e.html


残念ながら温泉街の散策や、登別ロープウェイ、クマ牧場へは立ち寄りませんでした。
源泉広場や閻魔堂など面白そうな場所もあったのですが…。

登別温泉でお昼ご飯でも食べようかとも当初は考えていた。
ホテル・旅館の立ち寄り湯だと食堂や露天風呂などもありもっと良かったかも。
しかし、時間が気が付けば14時前でしたので次の目的地、昭和新山・有珠山へ向かうことにしました。

この日も昼食抜きの旅行になってしまいました。(^^;

(つづく)

アバター
2016/07/26 22:17
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。
 思っていたよりもすごかったです。
 万座温泉や白根山、この後の昭和新山なども行きましたが、地球のエネルギーを感じますね。
 ちょっと、ゆっくりしすぎました…。
 (^^;
アバター
2016/07/24 17:53
登別温泉は本当に地球のエネルギーを感じられる場所ですよねー
正直、火山の噴火もあった昨今では少し怖さすら感じるくらい^^;

じっくり廻れたようで良かったです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.