Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


東京スカイツリー観光

コミックマーケット82の第2日目終了後、恒例の東京観光へ向かいました。

今回は今年完成したばかりの『東京スカイツリー』です。
前回、工事中(完成まじか)の時に一度来たことがあります。
今回は、その時撮影した場所の比較と、ツリーの上部にも上がってみたいと思います。

まずは、コミックマーケットから帰ってから荷物整理をし、お風呂で汗を流してから出発しました。

 

大井町からだと行き方が微妙ですね…。
結局、品川から京急→地下鉄経由で押上まで。
乗り換えが少ないのが良いのですが、意外と時間がかかります。

押上駅で電車を降りて地上へ…。
前回来た時は、どこが工事現場かわかりませんでした。(^_^;)
実は地上に上がった場所が現場だったのですが、あまりにも近すぎてわからなかったと言う落ちでした。

早速、前回撮影した場所を訪問。
できるだけ同じ角度で撮影を頑張ってみました。

コミケリポート、3日目も二日酔いの原因も明らかに…。

(^_^;)


◆東京スカイツリー観光
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-4c8a.html

 

アバター
2012/09/23 14:37
スカイツリーもコミケも行ってみたいです。
スカイツリーはとても広いというソラマチと、アロマが香るプラネタリウムに興味津々です。<展望台は怖いからいいや(笑)
コミケは年齢的に浮いちゃうと思ってまず無理なんですが、行ってみたいなあ……(遠い目)
アバター
2012/08/28 19:20
>hanayaさんへ
 コメントありがとうございます。また、コミケ参加お疲れ様でした。
 毎回、2日目はチェックサークルも少なく、午後から結構時間が空いてしまうのです。(^_^;)
 そのため、都内の観光をワンポイントで行ったりしています。
 天候が悪い時はホテルでおとなしくしていますが…。
 3日目終了後や前泊時にもワンポイント観光、一度考えてみてはどうでしょうか??
 せっかく『花のお江戸』来たのですから。(^-^)
アバター
2012/08/28 19:16
>junさんへ
 コメントありがとうございます。
 祇園祭はある意味華やかで良いです。(^-^)
 大抵の観光客は四条通や御池通にある有料観覧席で見る方が多いですが、私のおすすめは新町通です。
 町家と大きな山鉾の対比、そして何といってもすぐ近くで見れるのが良いです。
 ただし、一部の山は新町通りに来ませんので注意を。

 スカイツリー、下にあるソラマチは時間の関係上あまり見れませんでした。(>_<)
 プラネタリウムや水族館もあるようですので、また機会を見て行きたいと思います。

 昼の写真もいいですが、夜景やライトアップされた写真も綺麗ですのでまた挑戦したいと思います。
アバター
2012/08/27 23:50
お疲れです、コミケ後のスカイツリー観光、凄すぎです!

今月2回も上京しているのに、いまだスカイツリーを見た記憶がないです…。
ホテルからは東京タワーは見えるのですが^^;

アバター
2012/08/25 19:37
こんばんは。
まとめてブログを拝見しました。
祇園祭は、一度は見てみたいお祭りですよね。
結構良いポジションで撮影されていて
様子がよくわかりました。

スカイツリーの江戸紫の夜景は綺麗ですね。
何度もそばに行ったことはあるのですが
ライトアップはまだ、見ていません。
水族館や展望台など
今後の楽しみにとっておきます。
少しずつクリアしていきたいと思っています。
アバター
2012/08/21 19:43
>琥珀さんへ
 コメントありがとうございます。

 今回は残念ながらスカイツリーだけです。(^_^;)
 時間的に水族館やプラネタリウムにはいけませんでした。
 次回、機会を作って行ってみたいと思っています。
アバター
2012/08/21 19:42
>のたもたさんへ
 コメントありがとうございます。(^_^)

 いやいや、コミケに年齢は関係ないと思います。
 「行きたいから行く」でもいいかも。
 ますは自分の中で『行く』と決めるところから始まるのだと思います。
 そこから、具体的な策や方法を考えていけばよいかと…。

 スカイツリーもコミケも、ぜひ行ってください。(^_^)
 ただし、体調管理にも気をつけてくださいね。
アバター
2012/08/21 19:33
>Na2CO3さんへ
 そんなもんもだと思いますよ。(^_^;)
 近くに住んでいるので、「いつでも行ける」と思い返って行かないのかも…。
 私も、通天閣の下は何度も通ったことがありますが、上ったことは一度もないです。
 USJもゲートまでしか行ったことがないです。
アバター
2012/08/21 19:31
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 昼間の写真や、もっと遠くからのアングルなど時間があれば色々楽しめたのでしょうが、今回は近辺のみにとどまってしまいました。
 次回、コミケ抜きで行った時に頑張ってみようかと思っています。
 昼間の顔も良いのですが、やはり夜景やライトアップされたツリーが特に綺麗に感じます。
アバター
2012/08/21 19:28
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 前回工事中の時は、完成まであと少しと言うような時でしたのであまり代わり映えがしませんね。(^_^;)
 半分ぐらいの時ぐらいならもっと面白かったかも。
 外付けHDDにもっと比較できそうな写真があるのですが、まだ修復していないので残念です。
 花火は意外とよく見えましたが、風下だったのか時折霞に隠れて見えなくなりました。(>_<)
アバター
2012/08/20 23:51
スカイツリーの水族館に立ち寄りましたか^^?
興味津々です♪

アバター
2012/08/19 21:07
コミケに行けるだけでうらやましいのに、
スカイツリーも行けて、本当に本当に行きたいです~ぅ。

でも、まずコミケに行きたい。

還暦過ぎた婆でもコスプレして行きたい♪
アバター
2012/08/19 12:06
スカイツリー行きたいです~
東京に住んでいながら東京タワーにもまだ行ったことがない私…
アバター
2012/08/19 05:30
おおおっ!!!すばらしい♫

スカイツリー、下からも上からも、昼も夜も、完成前も完成後も、たっぷり堪能されましたね♫

花火が下に見える感じは飛行機からと同じですね♫

とても刺激されました・・・僕も、ぜひ写真を撮りに行こう♫

アバター
2012/08/18 16:08
以前との比較写真が面白いです。時を感じますね^^
スカイツリーは登って降りるぐらいかと思いましが
結構長い間居続けられるものなのですね^^;
花火の写真もステキでした^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.