Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット82お疲れ様でした

コミックマーケット82、無事終了お疲れ様でした。
参加された皆様は、無事に良い本と巡り会えましたか?(^-^)

今回、久しぶりに夏コミに参加させていただきました。
振り返ってみると、コミックマーケット参加はC79以来。夏コミはC78以来です。
ちなみにC78は3日目に用事があり2日目で大阪に帰ったためフル参加ならず。
3日間フル参加なのはC70以来となります。
(冬コミはC79が3日間フル参加しています)

当初心配していました猛暑についても、思ってみたほどではなく「ホッ」としています。
倒れることもなく、無事に帰ってくることができました。
次回、C83は最終日がまたまた大晦日と重なりますが、今のところフル参加予定。
まぁ、実質年2回の同窓会みたいなものになりつつあります。(^_^;)

今回は若干のレポートあげてみました。

なお、会場の写真は個人のプライバシーの関係もありますので企業ブースとを除いて撮影していません。
(企業も極力人が写らないように撮影しています)

また、コスプレの写真についても、「掲載してもいいです」と許可を頂いていても掲載していません。
楽しみにしている方には申し訳ないです。

ただ、公式取材している毎日新聞の『まんたんWEB』さんの取材記事やコスプレ写真掲載ページのリンクを貼っていますので、興味のある方はリンクをクリックし、リンク先でお楽しみください。(^-^)

次回のコミックマーケットは12/29~31です。
参加できるように調整していきたいと思います。(^-^)


★コミックマーケット82お疲れ様でした① (前日)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-b5f4.html

★コミックマーケット82お疲れ様でした② (1日目)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-91a5.html

★コミックマーケット82お疲れ様でした③ (2日目)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-dff5.html

★コミックマーケット82お疲れ様でした④ (最終日)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-2336.html

アバター
2012/09/18 00:25
>のたもたさんへ
 冬コミには是非行ってみてください。
 少し遠いかもしれませんが、早めに決断するのがイイかも。(^_^;)
 私は冬コミ、宿と飛行機の予約は既にしているのですが、何だか怪しくなってきました。
アバター
2012/09/15 23:27
いきた~ぃい、いってみたい。
スカイツリーより行って見たい。
多分世界のオタクの人もそうだと思う。
アバター
2012/08/21 19:54
>hanayaさんへ
 3日目は、あの狭い東西通路が大混雑でしたが、数年前のように動かなくなるという事はありませんでした。
 あの時は本当に酷かった…。
 希望を言えば、西アトリウムのあの長いエスカレーターは動かして欲しいのですが、事故があったから無理かな?
 今回驚いたのは、第一コスプレ広場がビッグサイト前のバスロータリー上の広場まで拡大されたことです。

 冬コミも行く予定はしています。
 ホテルの予約も既に終わっています。
 しかし、年末の日程なので、今から対策をねっていかねば…。(^_^;)
アバター
2012/08/20 22:32
お疲れ様でした。

3日目は時間が経つほど西↔東往来が大変だったみたいですね。

来年の夏も1日ずれる位で今年とほぼ同じ日程みたいですが又ホテルが取れなかったので来年も大変です(>_<)
冬も参加されるという事なのでお互い頑張りましょう!
アバター
2012/08/20 02:17
お疲れ様でした。

私は3日目のみ参加したのですが、
国際展示場正門駅を出たのが9時30分頃だったと思います。
そこから東館方面の入場待機列へと進んで並んでいたのですが、
会場入り直前に見事に雨の洗礼を受けました。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コスプレは西館屋上で見たのですが、
今回レベル高いのでは?という感想を抱きました。
アバター
2012/08/18 19:22
コミケ参加、お疲れ様でした^^

我々が仙台に行ってる間に
コミケがあったのですね・・・^^;
アバター
2012/08/16 19:50
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。(^-^)
 今回に限らず、東京へは大抵、関西空港経由で飛行機を利用しています。
 自宅からは、新大阪まで約2時間、新大阪から東京まで2時間半から3時間かかります。
 空路だと、関西空港までリムジンバスで40分、関西空港から羽田まで1時間半ぐらいですので、うまく時間が合えば自宅を出て羽田空港まで2時間半でついてしまいます…。
 料金も、早割を使えば新幹線よりも安くなります。(^_^;)

 コスプレ写真、私が撮影したものを公開できず申し訳ないです。
 でも、大抵あんなものです。(^_^;)
 会場の様子の写真についても、色々複雑な理由がありまして…。

 基本的に準備会からは、待機列や会場内の様子は撮影しないように呼びかけています。
 その点、ご容赦ください。 m(_ _)m
アバター
2012/08/16 05:57
今回は飛行機の利用だったのですね・・・いきなりのCCレモンにはびっくり♫

コスプレ写真はリンクで見ましたが、なんかよくあるものばかりで、新鮮み少なかったのでしょうか。。。それとも毎日新聞だからでしょうか。。。

きつい日程、でもたっぷり楽しまれたようで、よかったですね♫






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.