Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット82 第2日目終了!

コミックマーケット第2日目、無事に終了しました。

参加された方は、お宝無事にゲットできましたか?

昔なら2日目はあまり回る所もなく、参加者も比較的少ないのでゆっくり行くのですが、東方Projectがブレイクしてからと言うもの、1日目より2日目の方が参加者が多くなりました。

今日は9時前に宿を出発しビッグサイトへ、
入場に時間がかかるかなと思いましたが、10時過ぎには入場できました。(^-^)

今回は東方関連が2つにホールを分けたため、東3、6も比較的回りやすかったです。
といっても、今日のチェックサークルは10ほどでしたので、12時前にはすべて回り終えました。

そのあとは、2日目恒例(?)の第2コスプレ広場にてコスプレイヤーさんの写真撮影に…。
写真はもちろん、非公開です。(^_^;)

本当は第1コスプレ広場にも行く予定でしたが、先日も書いたとおり『東京湾大華火大会』が本日開催されます。
通行規制や花火見物の方でいつも以上にりんかい線が混雑すると思いますので、14時頃には会場を後にしました。

ホテルに併設されているスーパー銭湯にて汗を流し、このあと東京スカイツリーまで行く予定です。

明日は「地獄の3日目」、
ホテルに帰ってきたら、チェックアウトの準備を早めに済ます予定です。

アバター
2012/08/16 19:41
>junさんへ
 コメントありがとうございます。
 ビッグサイトは日本最大級の国際展示場です。
 そこを全館貸し切ってのイベントは、今のところコミックマーケットしかありません。
 それでも、手狭になって来ているとは、おそるべしコミックマーケットです。

 浅草周辺は以前行ったことがあります。
 今回も行きたかったのですが、時間的にスカイツリーオンリーになってしまいました。
 コミケとは別に東京見物は行きたいと考えています。
 色々、ガイドブックにはない場所も回りたいと考えています。(^-^)
アバター
2012/08/16 19:37
>KEIさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 コスプレイヤーさんの写真は、一応本人の許可が必要かと考えています。
 たくさん個人的には撮影していますが、ブログへの掲載は毎回差し控えさせていただいています。
 申し訳ないです。

 スカイツリーの写真は、後日UP予定ですのでお楽しみに。o(^o^)o
アバター
2012/08/12 21:49
お疲れ様です。
東京もなかなかいいもんでしょう。(^^)
東京ビッグサイトは、カメラのイベントで何回か行ったことがあります。
とても広くて回るのも大変ですね。

スカイツリーに行ったら浅草寺まで足を延ばしてみてください。
下町情緒たっぷり味わえますよ。
でも、これを書いた頃は大阪に着いているかも知れませんね。
アバター
2012/08/12 05:38
コスプレイヤーさんの写真・・・ぜひ見たいですね♫

スカイツリーもいい写真が撮れたらぜひアップしてくださいね♫




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.