Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


角間温泉の外湯めぐり

角間温泉には3つの外湯があります。

宿泊した越後屋旅館の目の前にある『大湯』。
50mほど下った場所にあるのが『滝の湯』。
さらに50mほど下った場所にあるのが『新田の湯』です。

各共同浴場は、角間温泉の住人と宿泊客は無料で楽しめます。
住人の方々にとっては、生活の一部になっており、夕方には多くの方が入りに来ます。

◆角間温泉の外湯めぐり
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-8456.html

 

外湯はどれもこじんまりとしていましたが、どれも源泉かけ流しの良いお湯で、のんびりと入浴ができました。
温泉街の雰囲気といい、数日のんびり過ごすには良い温泉です。
機会を作って、また来てみたいと思います。

次回は、角間温泉、上林温泉の里山の春の様子を撮影してみましたので、紹介したいと思います。


★追記
 明日は仕事で遅くなりますので、更新は土曜日になるかもしれません…。
 ごめんなさい。m(_ _)m

アバター
2013/05/11 08:20
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 3つの外湯はどれもこじんまりしていましたが、地元の生活に密着している感じでした。
 源泉の温度が高いので、人がしばらく入っていないと激熱でした。(^^;
 のんびりと過ごすことができる温泉地です。
アバター
2013/05/10 05:55
三つの外湯の写真見てきました。

三番目の滝の湯の二層屋根の建物、石壁すごいですね♫

二番目の新田の湯は、庶民的でゆったりできそうな感じ♫

最初の大湯はいかにも温泉・湯治場という雰囲気がすばらしい♫

三様の外湯を巡れば、たっぷり暖まって、気持ちもほぐれて、心身ともリフレッシュできたのでは♫

自分も温泉につかりたくなってきました♨




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.