Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


海キャンプが中止に…。(つд`)


うむむ…。
当初の予報よりも西側のコースを通るようですね。日曜日未明に近畿地方直撃やん!
と言うことで、28日(土)~30日(月)にかけて竹野(兵庫県)への海キャンプは中止になりました
私よりも一緒に行く予定でした友人家族の子供さんが非常に残念がっている様子。でも、安全確保が第一です。
(つд`)

今回の台風、異例のコースをたどっています。
当初は関東から東海に上陸と言っていましたが、思ったよりも西側のコースを通過の様子。
土曜日の夜中から日曜日の未明に三重県付近に上陸後、近畿地方を横断して日本海側へ…。
キャンプ1泊目とまともにぶつかってしまいました。
おまけに日本海に出てからスピードが遅くなり、今回の西日本豪雨の被災地にも相当の雨の予報が出ています。
比較的コンパクトな台風なので、急激に雨・風が強くなるようです。

で、代替えの海キャンプの予定ですが、私は行けそうもありありません。
次の週は日曜日は高校野球の開会式を見に行きますし、その次の週はコミックマーケットです。
もし行けるとしても18~20日ぐらいでしょうか?
竹野の海は静で綺麗なので好きなのですが…。

アバター
2018/07/30 23:02
>ღMisakiღさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよね…。
 今年は様々な日程が重なり、「この日しかない!」と言う日にピンポイントで台風が…。
 日曜日の昼からの回復度を見れば、恨めしい限りです。
 (今夜は花火大会もあったのに…)
 海キャンプは、もうひと夏先送りになりました…。
 (´;ω;`)

 ※もっとも、土日はキャンプ場も閉鎖になっていましたが…。(^^;
アバター
2018/07/30 22:57
せっかくのキャンプ、残念でしたねl||li (つω<。)il||li
野外のイベントはお天気に左右されてしまうので 予定通りにいかないこともしばしば。。。
でも、無理して決行せず安全を一番に考えることが大事ですね!

アバター
2018/07/27 21:44
>優coさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうねんですよね…。
 私より一緒に行く友人家族のお子さんが残念がっていました。
 でも、アウトドアは「中止する勇気」が非常に大事です。
 登山などでも気象状況を見て早めの決断が大切で、少し遅れると場合によっては命にも関わってきます。
 「今までの準備が…」とか「休みが他に取れないし…」とかあるかもしれませんが、そんな時こそ止める勇気が大事です。
アバター
2018/07/27 21:08
本当に!
止める勇気が必要!とダイビング講習の一番最初に習いました(;´・ω・)
残念ですが自然は魔物ですものね
観光地も土日で損害も多いことでしょうが、
何かがあってからでは遅いということを災害から学ばなければ…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.