Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット79(第2日目)お疲れ様でした

コミックマーケット79(第2日目)お疲れ様でした。

昨日よりは若干寒く、朝よりも昼や夕方の方が気温が下がったような気がしました。

2日目は、私は東方関係がメインでした。

そのため昨日よりも少し早く出ました。
しかし、並んだのは西館方面の待機列。
9時50分ごろに到着しましたが、館内には入れたのは10時20分過ぎでした。

エントランスホールから東123方面へ直行しました。

相変わらずの混雑ですが、私のまわったサークルは比較的空いていました。
この日並んだ最長は『粟米湯』でした。他のサークルさんはシャッター配置のサークルでも比較的スムーズで、12時には予定していたサークルを回り終えてしまいました。
通常でしたら、好きなジャンルのサークルを順に見てまわるのですが、相変わらず東方系のエリアは混雑が激しく回るのをやめました。
(最終のサークルさんが西ホール。西→東が大混雑!なかなか進んでいませんでした(>_<))

その後は、第1コスプレ広場、第2コスプレ広場とまわって、13時半には会場を後にしました。
こんなに早く会場を早く後にしたのは、大阪に帰らなければならない場合を除いて、初めてです。
大抵は、各ジャンルを見てまわり、気に入った作品を探すのですが、今回はそれもせずホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻るとまだ清掃中でしたので、荷物を置いてから「せっかく東京に来たのだから」と東京スカイツリー工事現場と、うわさのアメ横を見てきました。

(後日、掲載予定)

それでも、皆と食事を済ませてから20時にホテルに戻ることになり、宅配便の荷造りやチェックアウトの準備や明日の準備を済ませました。


明日はいよいよ3日目(最終日)です。

参加者の皆様、頑張って下さい。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.