Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット79(最終日)お疲れ様でした

コミックマーケット79(最終日)お疲れ様でした。

心配した天気も、オタク熱(?)で3日間とも快晴でした。
気温も比較的高く、東地区方面では上着不要な感じでした。
(西地区は海に近いためか、東地区より気温が低かったです)

さて、3日目はチェックサークルが一番多い日です。
また、3日間中最混雑の日でもあるため、気持ち早めにホテルをチェックアウトし東京ビッグサイトに向かいました。
それでも、国際展示場前駅に着いたのは9時10分過ぎでした^_^;
東メインですが、西ホール方面の待機列に並びました。
もう、かつての様に7時過ぎに最後尾に並ぶのは辛いです。
しかし、会場内には10時15分には入れましたので、かつてのように早く来場なくても十分です。

会場内では、まず荷物を『一時預かり所』に預け、身軽になってからまわりました。
東京ビッグサイトも民営化してからサービスや売店でコミケ合わせの萌グッズを発売するなどサービスや商売が上手くなってきています。(^.^)

人気サークルが上手く分散されているのか、昨日の東方系に比べて回りやすく、ほぼ予定サークルを回ることが出来ました。
しかし、今回はサークルさんに行っても、あまり買うべき本はありませんでした (>_<)
完売ではなく、新刊でもザッと見てから買う方なので、大手でせっかく並んでも買わない時もあります。

東1~6をメインで回ったため、西地区へ行った時は既に遅く、チェックしていたサークルの新刊はほぼ完売でした(>_<)

16時の羽田発の飛行機でしたので、14時過ぎにはビッグサイトを後にしました。
いつも思うのですが、この時は「祭りが終わった…」と、ふと寂しくなりますね ^_^;

19時に無事に帰宅しました。
東京より大阪の方が寒く、家族に聞くと雪が降っていたらしいです。

家に帰り気がつくと、今年もあと5時間。
年賀状は出発前に出しましたが、それ以外の年越し準備は何もしていません ^_^;

残り時間で荷物を片付けます。

皆様にとって良い年でありますように。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.