Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


この時期はチョコレートが買いにくい…^_^;

2月14日は『バレンタインデー』ですね。 

ニコタでもイベントしていますね。

この時期になると、スーパー、百貨店、コンビニまで、バレンタイン用のコーナーが出来てチョコレートが売られています。(^^)

売り場に行くと、美味しそうなチョコレートがたくさんあります。
チョコレート好きな私にとって、「いいな、いいな」の連発です^_^;

しかし、しかしです。

男性の私が買うのは、なかなかの抵抗があります…(>_<)
(『もてない君が自分で買ってる~』みたいな…)

別にバレンタインに関係なくチョコレートは大好きなので買いたいのです。
特にこの時期は、普段売られていない様な物も沢山あります。

でも、あの売り場のピンク色ハートマークを見ると…(>_<)
なかなか勇気が出ません^_^;
普通の板チョコすら売場を変えて売っていますからね。

最近は女性の間でも「自分チョコ」が流行っているようですので、今度買いに行きたいと思います。

でも、なんで告白にチョコレートなんでしょうか?

アバター
2011/02/07 15:11
バレンタインにチョコをあげる風習を作ったのは
チョコレート会社の陰謀らしいです^^
他にも婚約指輪の給料3ヶ月分ってのも
宝石会社の策略らしいですよw
アバター
2011/02/04 19:15
バレンタインにチョコをあげる風習は日本だけだそうです
何でチョコかは分かんないですけどね~
今からチョコ買ってきますww
アバター
2011/02/04 17:37
思い出しましたけど。。♪

日本酒入りのチョコ★をお見掛け致しました^^/

私は。。頂いたことがありませんけど

たかゆき様は。。☆頂かれたことがありますか。。?^^
アバター
2011/02/03 22:55
チョコおいしーよね♥
自分用に買うつもりだしお友達からももらうつもり(≧ω≦)

今年は忙しいからチョコ作れないのだww
でもたくさんの人からチョコの請求が・・・

アバター
2011/02/03 08:25
はい^^/♪

私も。。チョコ大好きです。。♪♪

今。。☆デパートではショコライベントいっぱいですよね^^

お気に入りのショコラティエ★の限定チョコを

昨日。。お持ち帰りしちゃいました^^♪

そうですよね^^

男性の方は。。少し困っちゃいますよね^^

でも。。たくさんのチョコを眺めていると

危険ですけど(笑)> <ときめいちゃいます^^
アバター
2011/02/03 02:57
確かに、お菓子会社の陰謀ですね(✿≖,_ゝ≖) 
この時期は、男性はチョコ買いづらいですねww
最近は、友チョコが流行りなので もらえない男性が増えてるかも・・・
ちなみに うちは、今年も友チョコだけです♥
アバター
2011/02/02 21:10
これはチョコレート会社の陰謀ですね^^
他国では男女問わず日ごろの「友情」でも「感謝」でも
もちろん「告白」でも贈り物をしあいます。
 
 わたしはアメリカの場合しか知りませんが、小学生同士でも
ちょっとしたおこづかいで買えるカードに
「いつも仲良くしてくれてありがとう」のような言葉を添えて贈っていましたね。
高校生くらいになるとお花やお菓子や風船もあったかな^^

日本は美味しそうなチョコが並ぶのもこの時期ですものね。
ネットの通販で買うという手もありますね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.