Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『レジャー/旅行』

久し振りのブログ更新です。

2月中旬以来、約2ヶ月ぶりです。
ブログネタや写真は沢山あるのですが、編集・更新する間がありませんでした。
おまけに体調も崩し、市立病院から近畿大学附属病院へまわされました。
でも、入院はしていませんの心配なく。


『レジャー』はともかく、この間『旅行』に全然行けていませんので、仕事等が落ち着くゴールデンウィークぐらいに考えています。
スキーも結局、日帰りで1回のみ。
ゴールデンウィークに志賀高原にでも行こうかと画策中です。
もともと今シーズンは厳しいことがわかっていましたから覚悟はしていましたが、ここまでとは…。(>_<)

メンバーが集まらなくても一人で行こうかと考えています。
志賀高原のスキー場に2泊、渋温泉に1泊ぐらい。
こんな時だから宿は十分に空いているようです。
あとは、資金面か…
ゴールデンウィーク付近って毎年お金がなく、結局家でゴロゴロか近場で日帰り貧乏旅行になってしまうんですよね。 ^_^;

あと、仲間で海釣りとバーベキューなんかも良いかな?
アウトドアレジャーも大好きです。

もうひとつ、『旅行』と言えば、趣味の鉄道旅行が近年まったくと言っていいほど出来ていません。
新幹線も鹿児島中央まで開通したことですし、九州なんかに行くのも良いかも…。

こんな暗い出来事があったときだからこそ、動ける人は自粛せずにパーっと旅行にでも出かけましょう。(^o^)丿

アバター
2011/04/10 01:20
>平目しえなさんへ
温泉、ゆっくり湯治でもしてみたいです。^_^;
茶色のお湯の天然温泉の出るスーパー銭湯が、近所の徒歩圏内にあるのですが、長らく行けていないです。(>_<)
せっかく近所にあるのに…。

温泉は好きですが、特に旅館の浴衣で外湯めぐりをするのが好きです。
少し足を伸ばせば城崎温泉も近畿にはあるのですが…。
私は、長野志賀高原のふもとにある『渋・湯田中温泉郷』が好きです。
渋温泉の昔ながらの温泉場の雰囲気は大好き。
その中で特に『金具屋』と言う宿はお勧めです。
何度か泊まったことがあります。

少し足を伸ばすと、『地獄谷温泉』もあります。
スノー・モンキーと呼ばれ、温泉に入る猿で有名な所です。
アバター
2011/04/10 01:11
>蓮花さんへ
体調は…。
まぁ、これからと言った所でしょうか?

波止釣りにしろ、海釣り公園にしろ、1日海に向かって、糸をたれているのも楽しいですよ。
日の出から日の入りまで1日中海で釣りをしている時もありますが、全然飽きません。
いやな日常から離れてリフレッシュに持って来いです。

エサは青イソメなどの虫えさ主体ですが、冷凍のエビなどでも大丈夫ですよ。^_^;
アバター
2011/04/09 20:19
温泉・・・・いいですねぇ・・・・。
いつかじっくり、動けなくなる前に湯治なぞ洒落こんでみたいです。
なんかイイコト捜しておこうかしらん。
どちらかといえば、私はインドアなのですがvv
アバター
2011/04/09 17:00
ご体調はいかがですか?

引き続き。。どうぞお大事になさってくださいね^^
アバター
2011/04/09 16:58
GW。。☆

楽しみですね^^

海釣りって。。経験がありませんけど

海を眺められて。。☆

心地好さそうです。。♪

でも。。釣り餌は。。★

怖そうです> <





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.