Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


叡山電鉄アニメ「けいおん」主人公をヘッドマークに

京都の北部を走る叡山電鉄がアニメ『けいおん』の主人公:平沢唯をデザインしたヘッドマークを付けて9月1日から運行するそうです。
既存のヘッドマークに加えて新設するようです。

『たかゆきの徒然日記』に画像をUPしました。
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-37aa.html

リンク:叡山電鉄 アニメ「けいおん」主人公をヘッドマークに (京都新聞)
      ↓
http://kyoto-np.jp/sightseeing/article/20110831000106

リンク:『えいでん!×けいおん!トレイン』運行開始について(叡山電鉄) pdf
      ↓
http://eizandensha.co.jp/news/k-on_110831.pdf

12月3日には映画が公開されます。
また通学途上や背景については沿線の風景がよく出ています。
(設定は京都ではないのですが…。修学旅行で新幹線に乗って京都に来ていますので…)
特に修学院駅周辺は有名ですし、聖地巡礼動画にも多くの方が投稿されています。

叡山電鉄も人気にあやかって、タイアップするようです。
(放映中にすればよかったのにね。)

今回新たに取り付けられる電車は723号車。
既設車の721号車ともども、リアルタイムでどの辺を走っているかも、わかるようにするそうです。

運行期間は12月下旬まで。
紅葉の季節には、観光客以外にも鉄道ファン、アニメファンも来るかもしれませんね。

アバター
2011/09/21 15:44
のりてー。写真とりたい・・・。
映画の前売りもう売ってますよね。だけどまだ買ってない><
ステプ&みずやり
アバター
2011/09/07 22:00
おお、
そういうのがあるのですか・・・
10月に京都へ行く予定なので
行ってみてみようかな・・・^^;
アバター
2011/09/03 21:48
その電車って内装もけいおんだらけですごいらしいですね。
映画見てみたいけど受験が・・・。
今回は我慢です(泣)
アバター
2011/09/02 19:57
詳しいですねb
けいおんに出ている音楽ショップ(じゅうじや(?)は良く行きますよw
行くって言うか・・・・前通りますb
映画化楽しみですね
アバター
2011/09/02 19:49
ぃぁぃぁb

あたしも近畿に住んでるんですが…
あしたが心配ですね><;
台風ゆっくりにもほどがあr((
アバター
2011/09/02 18:19
知らなかったです!
近いので行ってみたいと思います!!すてぷどぞ
アバター
2011/09/02 09:39
ご近所にお住まいの美優さんです。。。
すでに随分前から走ってますが
撮り鉄さんとは明らかに違う方々の
撮影会をしばしば見ます^^:
そっかぁ~修学院周辺が聖地だったのかぁーー;
やっと納得しました(疑問に思ってもググらなかったワタシw)

出町柳の駅(始発駅)にはポスターが一枚貼ってありますが
取られないようにか。。。駅員室に近い所に1枚貼ってあります^m^;

来られるみなさま・・・・
そこで生活している人もおりますので
周りをちゃんと見て撮影会してくださいね♪♪
どこもかしこも小さい駅ですのでーー;
アバター
2011/09/01 22:29
訪問感謝ぁ♡(きm

stpぅノ
アバター
2011/09/01 14:33
けいおん好きとしては巡礼組が羨ましい限りです…(。´Д⊂)
北海道からの巡礼は遠くてなかなか難しくて orz
アバター
2011/09/01 13:13
すごーい!!見たい!!ステプです



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.