Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


阪神勝ったで!京セラDでリベンジ達成や!

今日は仕事が終わってから京セラドームに阪神×広島戦を観に行って来ました。

もちろん、阪神タイガースの応援です。

8月のお盆に頃、同じく京セラDに広島3連戦を3試合とも観戦に行きました。
見事に3連敗…

il||li _| ̄|○ il||li

今回はその恩返しです。^_^;

1戦目、2戦目は聖地甲子園球場。
重たい内容ではありましたが、4番新井の復活で2連勝しました。
そして、本日は3戦目…
因縁の京セラDです。

1回に能見が打たれて1失点。
しかし、追加点のピンチを見事断ち切って持ち直しました。
打撃陣は1回、2回と3者凡退。
今日も重苦しい雰囲気が漂っていました。

3回裏、アニキ金本が執念の内野安打で出塁。
投手の牽制悪送球もあってノーアウト2塁。
そこが起点となって同点、逆転となりました。

最後のとどめは、関本のスリーラン。
今期最多の1イニング7得点と言うビッグイニングになりました。
でも、この3リーランは、直前の3ボールからハーフスイングを取られ、フォアボールにならなかったからこそのスリーランです。
(でも、あれは振ってないです…)

8月の京セラDの仕返しを見事達成し、広島に3タテです。

ヽ(´▽`)/

ひょっとして今日で、広島のリーグ優勝の芽を阪神が摘んだかもしれません。

明日からは神宮球場に乗り込んでヤクルト3連戦です。
他のチームはあてにならないので、まずは自力で一気に差を縮めて行きましょう。

阪神にとっては鬼門ナゴDでの試合が今期はもうないし、新井の4番が機能し始めていますので、1戦1戦大事に勝って行けば、逆転優勝は見えてきますね。

【阪神の今後の日程】
・ヤクルト 3連戦(神 宮)  9/ 9(金)~9/11(日)
・中  日 3連戦(甲子園)  9/13(火)~9/15(木)
・広  島 4連戦(マツダ)  9/16(金)~9/19(月)

【阪神の残り試合数】
・対中日  …残り 6試合
・対巨人  …残り 6試合
・対ヤクルト…残り11試合
・対広島  …残り 8試合
・対横浜  …残り 7試合

試合の残数はセ・リーグでは阪神が一番多いです。
分の良いヤクルトとの直接対決が多く残っているので有利なのですが、日程が非常に厳しいです。
10月には9連戦がありますし、上記のうち10試合分の日程がいまだ決まっていません。
そのため、連戦のうえ久々のダブルヘッダーの可能性も出ています。

【阪神の日程未定の試合】
・対ヤクルト…2試合
・対広島  …4試合
・対横浜  …4試合


それにしても、横浜って…。

横浜は対阪神の勝率が一番良いです。(7勝8敗2分)
逆に、対ヤクルトは2勝12敗3分、対広島が4勝13敗です。
阪神に対しては強いのにヤクルト・広島に対して非常に弱いです。
今日もヤクルトは横浜に逆転勝ちで、差が縮まりませんでした。

横浜には申し訳ないですが、阪神が優勝するためには残りの横浜戦は全部取りに行くぐらいの勢いが必要ですね。
取りこぼしは禁物です。

◇追伸
 今日は『虎柄ナイター』で、キャップ付タオルを貰って来ました。
 意外とかわいい。^_^;

アバター
2011/09/09 23:05
セッキーのハーフスイング、あれは絶対振ってなかったですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でも金本の内野安打は…誤しn…ゲフゲフン。
しかし、ヒットは繋がるは駄目押しでスリーランは出るわ、追加点も取れるわで上々な試合を観戦できて
本当に良かったですね!!O(≧∇≦)O

ここ数年、後半戦のベイスに対しては取りこぼしが多いので、今年こそはしっかり取っていって欲しいですよね。
今日は燕ちゃんに負けちゃいましたが、まだまだ優勝射程距離内(`・ω・´)
日程的に13連戦もあるけど、1個1個確実にとっていきたいですね!!
アバター
2011/09/09 22:12
今年はヤクルトが10年ぶりの優勝チャンス!
といっても横浜以外のチームとのゲーム差はほんのちょっと・・・(4~5ゲーム差くらい?
頑張ってほしいですw
アバター
2011/09/09 10:01
タオルをTV通してみてましたが
耳がちゃんと付いてたんですねぇ~w
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
なんで休みじゃないんだ・・・--;
とちょっと思ってた美優さんでしたww

セッキーのお立ち台面白かったですね♪♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.