Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『好きなスポーツ』

好きなスポーツは、プロフィールにも書いていますとおり『スキー』が好きです。

(^^)

見るだけなら『野球』も好きです。
阪神タイガースのファンです。
毎年、ホーム最終戦は順位にかかわらず見に行っています。
(もちろん、今年も行きます)

昔はのんびり見れたのですが、今ではチケット取るのも難しくなってますね。
たまに、東京や広島にも遠征に出かけます。

あと、春・夏の高校野球も甲子園まで出かけています。
(^^)


◆スキー
毎年、冬になるとスキーに出かけます。
雪の便りを聞くとワクワクします。
雪なし県の子にとって雪は嬉しいものです。
(実際に住むとなると大変でしょうが…)

スキーは小学校ぐらいから始めました。
しかし、運動音痴なのでなかなか上達しません。
(>_<)
今度スクールにでも入ろうかな?

シーズン中何回も行きたいのですが、ここ何年かは1シーズンに1回ぐらいしか行けていません。
う~ん…。
もっと行きたいですね。
^_^;

もともと『雪なし県』の大阪ですので「ちょっとスキーにでも…」と思っても、一番近くて北兵庫や滋賀県まで行かねばなりません。
そうなると結構大掛かりになり、車中半泊の日帰りは覚悟です。

一昔前は高速道路もあまり整備されていないので、ハチ方面でも車中1泊(実際は半泊)は必死でした。
今では少し無理をすれば日帰りも可能かも…。

実際は雪質の関係から「近場」となると、私は岐阜県・奥美濃方面まで行きます。
(主に「めいほうスキー場」か「高鷲スノーパークス」に行きます)

北兵庫は何となく「雪がベタベタ」の印象があって…。
(>_<)
東海北陸道も全線開通し、奥美濃方面も非常に行きやすくなりました。
(片道2時間半~3時間ぐらい)
雪不足の心配もありませんので、近場なら断然『奥美濃』に行きます。
高速道路開通のおかげで美濃から延々と国道156号線を走っていたのが今ではウソのようです。

現在は、奇数シーズンは志賀高原へ、偶数シーズンは北海道ニセコに行きます。
その合間で足慣らしに奥美濃へ出かけます。

今年は偶数シーズンなので北海道・ニセコですね。
北海道は『札幌雪祭り』に合わせて行きます。
しかし、今回は日の並びが悪いのと、入院もあったことでどうなるかわりませんが…。


ちなみに、前回(2010年シーズン)に北海道・ニセコに行った時の様子です。
10回ぐらいに分けて、スキーと札幌雪祭りの様子を載せています。^_^;
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-2faf.html


今シーズンも北海道に行きたいよーーー!
(^o^)丿

アバター
2011/10/10 11:19
私も見るだけなら野球が大好きです。

しかも阪神タイガースの試合です。

簡単にチケット取るためファンクラブに入っているのですが

良い席、特に巨人戦を取るのは大変です。

私も昔は、スキーが好きでお正月は、毎年信州にスキーに行って年をこしました。
新婚旅行も北海道富良野にスキーでした。

現在は、ゴルフにはまっています。

ほんとうに体を動かすことが大好きです。

頭を使うのが苦手なので(笑)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.