Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


神戸布引ハーブ園の紅葉は見頃でした (^^)

神戸ルミナリエを見た翌日、どこを回ろうかと考えていました。
モザイク?、北野異人館街?元町中華街?
ふと、ホテルの窓から新神戸・六甲山系方面を見ました。
すると、山がオレンジに色付いていました。
鮮やかの山の色に誘われ、新神戸から『神戸布引ハーブ園』に行くことにしました。

3回に分けて布引ハーブ園、布引ロープウェイからの写真をUPしました。(^^)

①布引ロープウェイと紅葉
  ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-5c33.html

②布引ハーブ園の紅葉は見頃でした (^^)
  ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-c217.html

③秋の布引ハーブ園を散策
  ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-3f5b.html

アバター
2011/12/11 01:11
>美優さんへ
 ポインセチアのツリー、結構大きかったですよ。^_^;
 一度挑戦してみますか?
アバター
2011/12/11 01:10
>そっちさんへ
 ありがとうございます。
 もっと色々撮影したいと思います。
 でも、見たいもの、感動したものを取るのですが、出来上がった写真を見ると「何であの時、もう少しこうしとけば…」と思ってしまいます。^_^;
アバター
2011/12/11 01:07
>りのrさんへ
 この春にロープウェイが架け変わり、より展望が良くなりました。
 真下以外は、ほぼ透明アクリル板なので、空中散歩しているようです。
 高所恐怖症の方はつらいかも…^_^;
アバター
2011/12/11 01:05
>沙羅さんへ
 晴れていたらもっと鮮やかだったかも知れませんね。(^^)
 春・夏も草花が鮮やかですので、ぜひ行ってみてください。
 頂上からゆっくりと下っていくのもいいですよ。

 ちなみに、ロープウェイの中間駅から山頂駅方面(登り)へは何回でも乗れるそうです。
 (逆に下り線はダメだそうです)
アバター
2011/12/11 01:01
>維野眞充さんへ
 この季節、紅葉がきれいなのに意外と人が少ないです。
 みんな、北野異人館方面は行くのですが、布引方面にはハイキング客以外あまり来ないです。
 (12月はハイキング客も意外と少ない…)
 ルミナリエとあわせて、ゆっくりと散策してみてはどうでしょうか?
アバター
2011/12/11 00:59
>明日のゅずゆさんへ
 はい。
 ハーブ園だけに温室では色とりどりの香りもしていました。
 ハーブ工房などもあり、香り袋を作ったりと体験が出来ます。(^^)
 また、友人とかと言ってみてはどうでしょうか?
アバター
2011/12/11 00:57
>蒼生さんへ
 春・夏は人も多いですが、この時期は閑散としています。
 しかし、紅葉の季節のハーブ園も素敵ですよ。(^^)
 意外と人が少なくて残念です…。
アバター
2011/12/11 00:54
>なんでもかんでもさんへ
 ちょうど見頃でした。(^^)
 でも、12月が見頃とは…。
 今年は特に遅かったような気がします。
アバター
2011/12/11 00:53
>KEIさんへ。
 本当に山がオレンジ色に染まっていました。
 タイミング的に鞍馬より良かったかも。
 その中で、所々の真っ赤な紅葉が主張していました。
 これで天気がよければ言うことなしでしたが、時々時雨れていました…。

 ちなみに、写真の並びと撮影順はバラバラです。
アバター
2011/12/11 00:49
>おのさんへ
 ハーブ園は春も夏も見頃がいっぱいです。
 冬だけ少し寂しいかも…。
 でも、温室で色々な花にめぐり合えます。
アバター
2011/12/09 10:10
ハーブ園は夏に行った事あるのですが
秋もいいですねぇ~♪♪
ポインセチアでツリーが可愛くって
我が家でも!!と一瞬思いましたが
あれ。。。結構な大きさですよね( *´艸`)クスクス
アバター
2011/12/08 21:40
すごい紅葉ですね@@;
キレイな写真で癒されます~^^
アバター
2011/12/08 21:09
ロープーウェイの、空中散歩、いいですね

たかゆきさん、まめな方なのですね。

お蔭で、いったことのないところも、行った気分になれます。
アバター
2011/12/08 20:44
晴れてたらもっと鮮やかだろうけど、十分見ごたえあります^^
私は、ここも行った事ないな~
のんびりと散策したいですね♪
アバター
2011/12/08 19:19
紅葉がきれい~~
こんなところを ゆっくり散策したいです^^
アバター
2011/12/08 16:37
紅葉がおいしそうなトルテに見えましt←
ハーブ園は行ったことありますよ♪
記憶はうっすらなんですけど、そこで買った香りのする袋(?)と
リップはまだ家にありますwww←使ってないんですよねww
アバター
2011/12/08 11:14
ハーブ園は昔行ったことがありますが、この時期は行ったことがないので
行きたくなりました^^
アバター
2011/12/08 06:28
おお、見事な紅葉ですね~
素晴らしいです♪
アバター
2011/12/08 05:13
紅葉の山、橙色や黄色の模様の中に、スポットの真っ赤な紅葉がいいですね。

曇天で落ち着いた雰囲気が秋らしくて見応えありますよ。

温室の中はもうクリスマス色で、楽しい空気が暖かく感じられていなぁ。

写真の並びから、紅葉の中を移動している感覚がしました、ありがとうございました!!!

アバター
2011/12/08 04:49
見事な紅葉ですね!
綺麗な写真をありがとうございました^^
ハーブ園は季節関係なくきれいそうですね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.