Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


嵐山花灯路2011(渡月橋付近と竹林の小径)

宝厳院を後にして渡月橋から中の島公園を抜けて阪急嵐山駅方面へ一旦行きました。

嵐山花灯路の会場は、阪急嵐山駅中の島公園嵐電嵐山駅竹林の小径トロッコ嵐山駅大河内山常寂光寺落柿舎二尊院と広大です。

片道約50分ほどかかります。
そこを写真を撮りながらなので、結構時間がかかります。^_^;

ちなみにこの日は、時折小雪が舞う半端ない寒さでした。(>_<)

宝厳院や阪急嵐山駅方面へのんびり行き過ぎたことが、まさかの事態を招くとは…。


 

嵐山花灯路2011(渡月橋付近と竹林の小径)
 ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f661.html

 

アバター
2011/12/24 15:03
>沙羅さんへ
 ぜひ戻られたら行ってみてください。
 また、ご近所さんでも色々とあるかもしれませんよ。(^^)
アバター
2011/12/24 15:02
>そっちさんへ
 他にも何人かいたのですが、真っ暗な中横を見ると墓地があり驚き。
 目が慣れてから移動しました。^_^;
アバター
2011/12/24 15:00
>おのさんへ
 光の祭典って大好きです。
 もう少し時間があれば良かったのですが…。
 そこだけが残念でした。^_^;
アバター
2011/12/24 14:59
>りのrさんへ
 本当に、同じ場所でも昼と夜とは違った景色に見えますね。
 ライトアップされると余計に違って見えます。(^^)
アバター
2011/12/22 15:07
写真拝見しました^^
私が住んでた頃は、こんなイベント自体がなかったけど、
HPを見ると春の東山方面も綺麗ですね~~♪
もっと早くに知っていたら、大阪に住んでた間に行けたのに……残念w
アバター
2011/12/21 22:14
お墓でライトが消えちゃうと怖いですよね><
結構早く終わっちゃうものなんですね。
ライトアップされた竹林は昼間と全く違った感じがしますね^^
アバター
2011/12/21 20:32
ライトアップで幻想的な感じですね。
もっと時間があると良かったですね^^;;
アバター
2011/12/20 23:16
こんばんは~
素晴らしい、夜景ですね、

行ったところばっかり、なのですが、昼の風景とは

全く違いますね。幻想的ですね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.