Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2012シーズン初滑り…

1月2日SKIJAM勝山まで日帰り弾丸ツアーでスキーに行ってきました。

2012シーズンの初滑りです。(^^)

当初は行く予定ではありませんでしたが、12月30日に1月2日の予定が開いてしまいました。
そこで、日帰り弾丸ツアーを決行!
30日に1日出発の日帰りスキーツアーの申し込みをしました。^_^;

自動車で行くことも考えましたが、1人だけということと、31日夜~1日夜にかけて予定がビッシリ!
ほとんど寝れないこともわかっていたので、事故防止の観点からツアーバスにしました。

当初は車中2泊で妙高杉ノ原を申し込んだのですが、あいにく満席。
第2希望で高鷲SP・ダイナを確認しましたが、これまた満席…。
結局、勝山が開いていたのでSKIJAM勝山にしました。

23時に新大阪集合!
車中泊で勝山に。
早朝の4時前にスキー場到着。
到着時、雪は降っていませんでしたが、6時までのバス中での仮眠中にフカフカの雪がドッカっと降って積もりました。\(^o^)/
しかし、スキー中も雪が降り続け上部では視界が不良。
景色の写真撮影どころではありませんでした…。(>_<)

16時には帰路につきましたが、途中、Uターンラッシュの渋滞につかまり、大阪駅付近に到着したのは21時45分頃でした…。

フカフカの新雪とケガもなく無事に帰ってこれて楽しかったです。
2月はじめには北海道に行く予定です。(^^)

◆追記
 運動不足により体力が衰えていると実感してしまいました。
 スキー場の若干の写真をUPしました。
 なお、今回はあくまでも記録のための写真なので…。
     ↓
 http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/2012-ca53.html

アバター
2012/01/13 22:09
>蓮花さんへ
 フカフカの雪は気持ちよかったです。
 晴れれば最高でしたが、贅沢は言えません。
 でも、足がパンパンになり運動不足を痛感しました(>_<)
アバター
2012/01/10 14:27
わ。。♪

スキーに行かれましたのですね✿^^✿

フカフカの新雪って。。☆

心地良さそうです✿^^✿

お写真☆を観ていましたら

どこまでも真っ白な雪世界へ

お出かけしたくなっちゃいました✿> <✿

来月は。。☆

北海道へご旅行されるのですね

ステキなお写真とブログ。。☆

楽しみにお待ちしています✿^^✿
アバター
2012/01/09 22:26
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。
 フカフカの新雪の上は気持ちいいです。
 ノートラックだと更に最高です。

 スキー場の天気は晴れるのと、曇るのと、吹雪くのと…。
 大違いですからね。^_^;
 やっぱり滑っている間は、晴れて欲しいです。
アバター
2012/01/08 09:59
新雪の上を滑るのって気持ちいいですよね♪♪
しかし・・・降ってる中滑るのは顔がイタイ>_<。

見てるだけで羨ましい。。。
ホントに今年我が家はいけるのでしょうか( ̄Д ̄;;
計画倒れになりそうな予感ですーー;
アバター
2012/01/07 10:25
>junさんへ
 朝起きれば新雪。
 それもノートラック。
 天気以外は良い足慣らしのスキーでした。(^^)
 北海道へは2/4~10までの予定です。
 おっしゃるとおり、ニセコ・ヒラフでのスキーの後は札幌で雪祭りを満喫したいと思います。
 スキーやスノボは、長期間行っていなくても、意外と身体は覚えていますよ。
 あとは体力かな?
アバター
2012/01/06 22:20
こんばんは。
ブログ拝見しました。
新雪なのにとても滑りよさそうな雪で良かったですね。
お天気だけはやや残念でしたが、
足慣らしにはちょうど良かったのでは?!

私はスキーはもう何年もご無沙汰しています。
もう滑れないかも (;一_一)
北海道は好天に恵まれるといいですね。
雪まつりにかけて、ニセコあたりですか?
アバター
2012/01/05 22:12
>LEAFGさんへ
 今年もよろしくお願いします。(^^)
 寝ている間に新雪がいっぱい積もったようです。
 朝イチはベース付近でもノートラックでフカフカの雪を楽しめました。
 2枚目の写真で何となくその雰囲気、伝わるでしょうか??
アバター
2012/01/05 22:01
おお、フカフカそうな雪ですね^^
吹雪かなければ最高のゲレンデ状態だったですね^^;
アバター
2012/01/05 22:00
>*♡さくら♥*さんへ
 スキーは小学校ぐらいからしていますよ。
 スノボーは1日で挫折しましたが…。(^^)
 スキーもスノボも楽しいと思いますよ。
 機会があれば、是非してみて下さい。
 雪質が良いと、なお面白いです。
アバター
2012/01/05 21:57
>おのさんへ
 本当にそうですね。
 晴れるのと、視界不良とでは楽しさが半減します…。
 夜降って昼晴れるパターンが、一番助かります。(^^)
アバター
2012/01/05 21:56
>KEIさんへ
 初滑り、楽しんできましたよ。
 視界が悪かったのは残念でしたが、雪はフカフカで楽しかったです。
 渋滞はつらかったですが、殆ど寝ていましたので…^_^;
 これが自分の自動車で行っていたらと思うと、ゾっとします。
アバター
2012/01/05 21:08
スキー滑れるんですね^^
実は、雪は降らないとこなので
スキーは1度も行ったことないです;
寒いのも苦手なもので><
写真も見ました~
ふるまい ぜんざいも体が温まっていいですよね
美味しそうw
アバター
2012/01/05 05:53
初滑り、楽しんでこられて良かったです。
もう少し早く晴れると良かったですね^^;
アバター
2012/01/05 05:30
初滑り、十分楽しめましたか♫

写真で雰囲気、想像できましたよ。

お正月スキーって、だいたい帰路が渋滞にひっかかってしまうんですよね・・・なんと6時間近くかかったのですね、お疲れさまでした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.