Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『この冬に食べたくなるもの』

寒い冬は、はやり鍋ですね…。

白菜などをトロトロに煮た鍋など大好きです。

最近はもつ鍋にハマっています。
しょうゆベースよりも味噌ベースの方が好きです。
キャベツをコトコトとよく煮て食べると美味しいです。

しかし、最近は野菜が高いですね。
白菜、キャベツ…^_^;
昔は肉より野菜の方が安かったので、肉の少ない鍋か魚介類中心の鍋が多かったです。
今は肉の方が野菜より安い気がします…。
もちろん、国産の超高級肉など手が出ませんので、安い輸入肉ですよ。

鍋以外では、寒くてもアイスクリームが大好きです。
季節に関係なく食べていますね。^_^;

アバター
2012/01/23 22:53
>LEAFGさんへ
 冬はやっぱり鍋ですよね。
 温まるし野菜もたっぷりとれますし。
 でも、白菜などが今年は高いです…。^_^;
アバター
2012/01/23 22:52
>美優さんへ
 徒歩圏内にもつ鍋屋さんがあるのですか?
 いいですね。
 わたしの家の近所にはないです。(p_-)
 職場の近くにも飲み屋さんがないので、忘年会や送別会など会場確保に苦労しています。
アバター
2012/01/23 22:50
>おのさんへ
 真冬のアイスも美味しいですよ。(^^)
 特に乳脂肪がたっぷり入ったやつが良いです。
アバター
2012/01/16 20:41
冬はやはり、鍋ですね^^
白菜は体温を上げるので
体が芯から温まりますね^^
アバター
2012/01/16 09:39
もつ鍋。。。生まれて初めて食べたのは3年前ぐらい( *´艸`)クスクス
しかもキムチ風味(?)辛さ控えめにしてもらいましたが・・・
やっぱりちょっと辛かった>_<。
シメのラーメンは美味しかったです♪♪

徒歩圏内なので時々冬には行ってます^m^
アバター
2012/01/16 05:24
冬の鍋はいいですね^^
もつが好きであれば、一度名古屋にもぜひ^^

アイスは冬はやっぱり寒いです^^;;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.