Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


明日から1週間、北海道へ行ってきます

この冬最強の寒波も峠をやっと越えました。
北陸・東北の日本海側では、かなりの雪の被害が出ている様子です。
皆様の所はいかがでしたでしょうか?
明日は寒さが少し緩むそうですから、積雪のある地域では雪崩に注意ですね。

大阪でも昨日雪が降りましたが一瞬だけでして、それほど雪が降ったと言う感じはしませんでした。
私の住んでいる地域でも、ただ寒いだけでした。
今朝はさらに輪をかけて寒かったのです。
それと、乾燥がひどい状態で、部屋では加湿器がフル稼働しています。

さて、その寒波が過ぎ去ったのを見計らって(^^)、明日から約1週間ほど北海道へ旅行に行ってきます。
自身のリフレッシュも兼ねて、のんびりと行きたいと思います。
知り合いからは「こんなに寒いのに、なぜ、さらに寒い場所に行くねん」と言われました。
「北の大地が呼んでいるから」と誤魔化して見たり…。^_^;

旅の前半は友人とニセコ・ヒラフにスキーへ、後半は単独で観光をしたいと計画しています。
ちょうど札幌では来週から『雪祭り』が始まります。
残念ながら、観光は札幌周辺に限られてしまいそうですが、ゆっくり、のんびりしに行きたいと思います。

途中、レポートなどをUP出来ればと思っています。(^^)

◆追記
ノートPC持参しています。
ネット環境ありますので、友人に邪魔されないようちょこちょこ宿よりINします。

アバター
2012/02/05 09:27
>ナミ(。・ω・。さんへ
 お久しぶりです。
 お元気のようで。
 北海道、大丈夫、いつか行けますよ。(^o^)丿
 チーズもアイスもおいしいです。
アバター
2012/02/05 09:25
>LEAFGさんへ
 おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 1000m台地で合っていますよ。(^^)
 森林限界を超えますので、ここより上は木がありません。
 でも、台地周辺もこの積雪なので、木々はほとんどが雪の下です。
 どこをどう滑ろうと自由です。(^^)

 今から滑りに行ってきます。(^o^)丿
アバター
2012/02/05 00:43
北海道かぁ^^
雪がすごそうなイメージしかないですが、
私だったら大好物のチーズをたくさん買ってくるでしょう・・・。

うらやましいですね♪とても。
アバター
2012/02/04 22:44
ニセコひらふですか、いいですね^^
1000m台地(だっけ?)は
森林限界を超えていて、眺望がいいらしいですね^^

気をつけて楽しんできて下さい^^
アバター
2012/02/04 17:13
>沙羅さんへ
 雪祭りも見に行きますよ。
 それ以外にも少し見てまわります。
 写真、またブログにUPできたらしていきたいと思います。
アバター
2012/02/04 17:10
>蓮花さんへ
 がんばって、いっぱい素敵な写真も撮ってきます。
 また、写真もアップしますね。
アバター
2012/02/04 17:08
>KEIさんへ
 KEIさんの地元に到着!(^^)
 雪祭りでリアルにすれ違うと、ちょっと素敵かも…。
 そして、顔を知らなくてもニコタ・オーラで気がつくかも…。
アバター
2012/02/04 17:06
>*♡さくら♥*さんへ
 6日から札幌雪祭りですね。(^^)
 もちろん、行ってみます。
アバター
2012/02/04 17:04
>おのさんへ
 北海道へ到着!
 意外と寒くないです。(^^)
 大阪の方が寒いような…。
アバター
2012/02/04 17:03
>あびさんへ
 事故なく、ケガなく、楽しんできます。(^^♪
アバター
2012/02/04 13:55
北の大地が呼んでるww
どこぞの観光地のキャッチコピーみたいww
でも雪まつりも見に行くのかな?
ゆっくり楽しんで下さいね^^
アバター
2012/02/04 08:24
いっぱい✿楽しまれていらしてくださいね✿^^✿

雪祭りのお写真。。❆

楽しみにお待ちしています✿^^✿
アバター
2012/02/04 04:03
冬の北海道、たっぷり楽しんでください♫

雪祭りで、すれ違っても・・・分かることないと思いますが、カメラを2台ぶら下げているカメラマン風の人間をみかけたら、ひょっとして僕かも♫♫♫

アバター
2012/02/03 21:49
6日から雪まつりですよね^^
いいなぁ 実物見てみたいw
でも、雪がすごい積もってて
寒さもハンパないですよね;;
風邪引かないように楽しんで下さいねノシ
アバター
2012/02/03 21:45
寒い時に寒い所にいくのもいいですよねw
私も雪祭りは一度は行ってみたいです
楽しんできてください^^
アバター
2012/02/03 19:13
楽しい旅行になりますように。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.