Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2012 北海道・ニセコ旅行(1日目・出発!)

昨日も書きましたが、2月4日~10日までニセコ、札幌と旅行です。
前半は友人とニセコへスキー。
後半は単独行動で札幌周辺に観光します。

朝7時に関西国際空港へ到着です。
8時代に多くの出発便があるために、チェックインカウンターや保安検査場は混雑しています。
友人と待ち合わせして、早めに検査場を通過しておきます。

1日目はほとんど移動です。
(少しだけ観光とスキーもしました…)
新千歳空港到着後、レンタカーで支笏湖の『氷濤まつり』を見学。
その後、セチヌプリスキー場で少しだけスキーをしてから宿に向かいました。
セチではとんでもない雪でした…

旅の先の写真をUPしました。
今回は初めて、スライドショーも作成しUPしています。(^^)
よかったら、どうぞ。
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-6cd1.html

今後も時間を見つけてはUPしていきます。
(毎日は無理ですが…。)

◆追記
 ソニーのα-77がようやく到着!
 今回の旅行が初使用です。
 いまどきのカメラは、動画もハイビジョン画質で撮影できるのですね。
 びっくりです。

アバター
2012/02/07 23:17
>ナミ(。・ω・。さんへ
 スキー場にスクールは大抵ありますよ。(^^)
 私は小学校3年生の時に初めてスキーをしました。
 もっぱらスクールでレッスンばっかりでしたが…。
 少し滑れるようになると、雪がどんどん好きになってきます。
 ぜひ、行ってみてください。(^^)
 ニセコでは5歳ぐらいの小さな海外の子供さんも一生懸命レッスン受けていて、見ていてほほえましいです。
アバター
2012/02/07 23:13
>96ネコさんへ
 北海道は私のとって憧れの地…
 四季を通じて飽きません。
 最近はもっぱら冬のスキーがメインですが、冬でもスキーをせずに道東・道北をめぐるのいいかも。
 次回はぜひ回ってみたいと思います。
アバター
2012/02/07 23:11
>KEIさんへ
 いよいよ北海道へ来ています。
 でも気がつけばもう折り返しです。(-_-;)
 楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまいますね。

 KEIさんにとって日常の景色でも、雪のめったに降らない所に住んでいる者にとっては、楽しい雪景色です。^_^;
アバター
2012/02/07 23:07
>のたもたさんへ
 コメントありがとうございます。
 雪祭り前にスキーして雪祭りに突入です。
 前回までは、雪祭り初日かその前日に大阪へ帰っていましたが…。

 本当に吹雪くととんでもないですね。
 蘭越セチヌプリスキー場へ行きましたが、ニセコ以上にすごい雪でした。
 除雪が間に合っていないようで、車で雪をかき分けながら進まなければならない状況…。
 底がガリガリと音を立てていました。
 返却時にレンタカー屋さんが、当日の返却にもかかわらず雪まみれで驚いていました。

 でも、セチヌプリの雪は、うわさに違わず最高でした。
 (隣の『雪秩父』で温泉も入りました)
アバター
2012/02/06 21:14
へぇ~!
専門のスクールがあるんですか。^^
あの、あれですね、
私はだれかに支えてもらって滑りたいです。
(個人的)
たかゆきさんの体験なのに、
なんで私が語っちゃっているんでしょうね(笑)
すみません;;
なんか、いろいろ・・・└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!(謎w
アバター
2012/02/06 20:42
こんばんわ^^
北海道の写真拝見させていただきました^^
やっぱりすごい雪ですね~^^;
でも一度は行ってみたいです~(*´∀`*)
アバター
2012/02/06 04:50
いよいよ北海道ですね♫

自分にはみなれた景色ですが、雪の迫力を感じられているのがよく分かりますよ!!!

たっぷり、楽しんでくださいね♫

アバター
2012/02/05 22:06
明日から雪まつりです。
お写真を見せて頂きましたが、雪のわだちの中で吹雪で視界不良。
アイスバーン(氷の道)には、気を付けて下さいませ。

何とこれから札幌に入るのでしたら正に雪まつりとぶつかりそうですね。
ホテルは事前予約をしないと取れないかも。
明日、明後日と暖かいですが、それから寒くなります。
一旦溶けた雪が凍りますのでアイスバーンになります。
車はブレーキが効きませんから、気を付けて下さい。

氷の道でブリザード(細かい雪が横殴りにふぶきます)となると視界は無くなります。
ベテランのタクシーでも、ずりずりと右左に揺れながら信号の所まで来て止まりますので、
慎重に運転して下さい。
アバター
2012/02/05 20:06
おお、
軽そうな雪ですね^^
これは滑るのが楽しそう・・・
吹雪かなければ・・・^^;
アバター
2012/02/05 14:13
もう少したつと雪まつりだったのですが、
込みますから、ツウは雪まつりを避けて来るので、良かったかも。

此の間、寒かったでしょう。
ニセコの雪はパウダーだったかな?

北海道を楽しんで下さいね。

アバター
2012/02/05 09:32
>おのさんへ
 カメラ間に合って良かったです。
 大活躍しています。
 スライドショー、皆が休むころから作業したので徹夜に近いです…。^_^;
 そのため、今朝はフラフラ…。
 今日は少し休んでから、この後ゲレンデへ出陣してきます。(^o^)丿
アバター
2012/02/05 09:30
>ナミ(。・ω・。さんへ
 スキーはスクール等で1日ぐらいあれば滑れるようになりますよ。
 2~3日もあれば楽しく滑れるようになります。
 ぜひ、挑戦してみてくださいね。
アバター
2012/02/05 07:59
出先でスライドショーまですごいです^^
新しいカメラ大活躍ですね!
今年は雪すごそうです^^;
アバター
2012/02/05 07:36
おはようございます!
北海道からの訪問ありがとうございます。
スキーができるなんてすごい!
私は滑れないですよ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.