Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2012 北海道・ニセコ旅行(6日目と最終日)

北海道の旅も、いよいよ最終日になってしまいました。

楽しいことは、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。
仕事だったら1週間が長く感じてしまうのに…^_^;

札幌雪まつりも昨日(2/12)で終ってしまい、今日は雪像の取り壊し作業が始まっています。
まだまだ美しいのに、なんだかもったいない気がします。
土日も1回しかないので、なかなか見れない方も多いかも…。
せめて2週間開催してくれないかな~。


さて、旅行レポートの6日目と最終日の様子をUPしました。

6日目は午前は札幌雪まつりの大通り会場を、午後は小樽に移動し散策。
夜はライトアップされた大通り会場と「すすきの氷の祭典」を見て回りました。

最終日は、まさかの展開でトワイライトエクスプレスの運休…。

でも、色々楽しめました。(^^)

◆6日目のレポート
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-6133.html

◆最終日のレポート
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-e63a.html


★雪像・氷像の写真間に合いませんでした…。
 ごめんなさい。 m(__)m
 順次UPしていきますね。

アバター
2012/02/14 23:00
>KEIさんへ
 いつもありがとうございます。(^^)
 鉄道ファンでもあります。
 写真を始めたきっかけも鉄道写真から…。
 でも、今は鉄道写真は撮っていないです。
 鉄道は乗る方が好きです。

 初音ミク。
 2年前に行った時は「雪ミク」のねんどロイド発売で凄いことになっていました。
 今回は市電で「雪ミク電車」も走っていたそうですが、見れませんでした。
アバター
2012/02/14 04:59
雪祭りの楽しい雰囲気がたっぷり撮れてますね♫

小樽まで行かれたんですね、鉄道もお好きだったんですね♫
手宮の鉄道公園は一旦閉園して、やっと数年前博物館として再出発したんですよ。

初音ミクと、ソフトバンクのお父さん(北海道犬)は、北海道発なので、観光用にも活用されてますね♫

美味しい海産物もいっぱい召し上がれたようで、北海道旅行満喫されましたね♫

月曜には早くも雪像の取り壊し・・・もったいないです。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.