Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


夜の『支笏湖氷濤まつり』

札幌雪まつりも素敵ですが、千歳市の支笏湖温泉では同じ時期に『支笏湖氷濤まつり』が開催されています。
北海道についた2月4日に、ニセコへ向う途中に友人たちと立ち寄ってみました。
そして、みんなと別れた日に再び、夜の支笏湖氷濤まつりに行って見ました。
札幌からは夜間ライトアップにあわせてツアーバスが出ていましたので利用しました。

昼間の青白い氷も素敵ですが、夜間にライトアップされた氷も美しく幻想的でした。
一部、昼間に来たときの写真もまざっていますがどうぞ。

◆夜の支笏湖氷濤まつり
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-126a.html

アバター
2012/02/24 22:03
>*♡さくら♥*さんへ
 撮影時は湖畔と言うこともあり非常に寒かったです。(>_<)
 でも、あの美しさで寒さも忘れて撮影していました。
アバター
2012/02/23 00:04
写真見せてもらいました^^
ライトアップがすご~く綺麗で素敵でした☆
寒くても、あんな綺麗なものが見れるなら
我慢できそうw
いつも いろんなとこに旅行羨ましいです♪
アバター
2012/02/22 00:01
>蓮花さんへ
 いつもコメントありがとう。
 氷と光の世界。
 幻想的で素敵でした。
 本当に、いつまで眺めていても飽きませんでした。(^^)
アバター
2012/02/21 23:58
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 私も「冬の北海道旅行」のパンフレットで知りました。
 この時期は、札幌だけでなく色々な所で雪と氷と光のイベントが開催されているそうです。
 旭川でも雪祭りがあるそうです。(^^)
アバター
2012/02/21 23:56
>KEIさんへ
 とっても幻想的な光景でした。
 氷が青白のは純度が高いためですね。
 カラフルな光のステンドガラス。
 素敵です。(^^)
アバター
2012/02/21 21:40
わ。。☆

こちらもすごく✿ステキですね✿^^✿

キラキラの色鮮やかな氷の世界が

冬の夜の深い闇のなか

クリスタルのように煌めいて。。☆

どこか遠い

美しい氷と光の国に迷い込んでしまったみたいに

きっといつまでも。。✿佇んでいたくなっちゃいますね✿^^✿

アバター
2012/02/21 05:16
支笏湖氷濤まつりは知らなかったです^^;
こちらもライトアップがステキですね〜
見てみたいなぁ^^
アバター
2012/02/21 04:41
カラフルにライトアップされた氷像が、絵本の中のようにいっぱい広がって、素晴らしい眺めですね♫

無色で少し青い氷を、たくさんの色でステンド・ガラスのように工芸品に変えてしまうマジック・ショー、楽しく撮れてますね♫



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.