Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


大阪城公園の梅林へ行ってみました

3月15日、大阪市内に用事があり、その後時間が余ったので大阪城公園にある梅林へ行ってみました。
この日は午前中は雨、お昼からは晴れてポカポカ陽気でした。

大手前から向いましたので、ちょうど大阪城公園を横切るかたちになります。
本丸への門の前を通過し、内堀の向こう側が梅林になります。

梅林の手前まで梅の香りが漂ってきます。(^^)

私が行った時は、5分~7分咲きと言ったところ。
まだまだ蕾も多かったです。
春分の日から来週末あたりが満開になりそうです。

大都会の真ん中に綺麗な梅林があり、背後の高層ビル群と絵になります。

◆大阪城公園の梅林へ行ってみました
    ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-e7a9.html

アバター
2012/03/20 00:03
>ゅずゆっきゅん←さんへ
 受験終了お疲れ様でした。
 つかの間の自由気ままな時を過ごせますね。(^^)

 大阪城まで遊びに来られるのですか?
 ひょっとして大阪城ホールにコンサート??

 26日ぐらいだと、梅が終わり桜が咲くかどうかの微妙な時期ですね。^_^;
 桜が咲き始めていると良いですが…。
 楽しんでくださいね。
アバター
2012/03/19 23:59
>蓮花さんへ
 コメントありがとうございます。
 実際、梅園周辺に近づくと、まだ見えていないのに梅の香りがあたりに凄く香ります。(^^)
 今日、ようやく「ほぼ満開」らしいです。
 例年より約20日遅れ…。
 でも、これからは春が駆け足でやってくるでしょうね。
アバター
2012/03/19 15:01
ゆずは今月の26日くらいに大阪城に行きますよ♪

この時期はいいですね。花粉症はしんどいですけどww
アバター
2012/03/19 01:05
わ。。♪♪

梅のお花がいっぱい✿

綺麗です✿> <✿

白い梅のお花なのに

ほんのりピンク色で可愛いですね✿^^✿

お写真。。☆眺めていましたら

仄かな甘い香りに。。✿

ふわふわ~✿って舞っちゃいそうです✿^^✿
アバター
2012/03/17 17:32
>おのさんへ
 梅と入れ替わるように桜がやってきます。
 例年なら梅と桜は少し間が開くのですが、今年は梅の終了と共に桜が同時に咲きそうな予感がします。

 1枚目の写真。
 お堀端の木々はすべて桜です。
 4月にはお城が桜で埋もれて見事です。(^^)
アバター
2012/03/17 17:30
>KEIさんへ
 そう言えば大阪出身でしたね。
 梅はまだまだ蕾の方が多かったです。
 たしかに、梅は満開よりも5分~7分咲きぐらい一番綺麗ですね。
アバター
2012/03/17 17:28
>LEAFGさんへ
 大阪城公園では梅よりも桜の方が有名ですが、梅も結構見ごたえがあります。
 行ったのが15時を回っていたので梅と天守閣を撮影しようとしたら逆光に…。
 朝から行かねばなりませんね。^_^;
アバター
2012/03/17 07:14
大阪城と梅の花の組み合わせもいいですね^^
梅の後には桜、楽しみがたくさんですね^^
アバター
2012/03/17 05:53
おおっ!!!なつかしい!!!

かわいい梅がいっぱい、梅は咲き始めがいいですね♫

小さくて丸い花や、枝垂れが特に好きです♫

春は梅とともにやってくる、実感できますね♫

アバター
2012/03/16 22:38
おお、
きれいな梅ですね。
大阪城と梅のコントラストがステキです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.