Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


阪神・甲子園開幕戦は2勝1敗…

2012年・阪神甲子園球場での開幕3連戦。
相手は巨人でした。

結果は阪神の2勝1敗。
3戦目を除き互いに貧打のロースコア…。
負けた3戦目も阪神は相変わらず貧打…。
勝った巨人も13安打の割には5点止まりという結果。
(本当なら8点ぐらいとっても不思議ではなかった)

この甲子園開幕3連戦を、3戦とも見に行きました。
試合の様子の写真はありませんが、少しだけ雰囲気を…。^_^;

なお、残念ながら今回は一塁側アルプス席の列中の為、望遠レンズを使用した撮影は差し控えました。
(周りの方にご迷惑になりますので)
また、3戦目は所用のためカメラを持っていっていません。(>_<)
(決して負けたから載せていないのではありませんよ…^_^;)

ではでは…。
  ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-abeb.html

 

試合内容には色々言いたい事はありますが、巨人相手に2勝1敗。
良しとしましょう。^_^;

さて、この後は1日休みを挟んで来週は好調の広島、中日と続きます。
貧打病を何とかしないとしんどい試合が続きます。
特に4番・新井選手、たのんます。m(__)m

 

アバター
2012/04/10 00:07
>美優さんへ
 現地観戦お疲れ様でした…。^_^;
 今回の試合は岩田君の自滅と不運に尽きると思います。
 明日からは好調の広島・中日との6連戦です。
 いいかげん貧打を何とかしないと、長いペナントレースは勝ち抜けません。

 しかし、もっと塁に出たときは積極的に走れば良いのにと思います。
 偽装でも良いので走るふりだけでもすれば、チャンスが拡大します。
 「塁に出たら走る(又はふりをする)」ようにしてもらいたいです。
アバター
2012/04/10 00:03
>KEIさんへ
 巨人打線はまだ目覚めていないと分析しています。
 どちらかと言えば岩田が踏ん張れなかっただけ…。
 13安打に四死球も数あるにもかかわらず5点しか取れていません。
 対戦チームが変われば、また戻ると思います。^_^;
アバター
2012/04/10 00:01
>おのさんへ
 成績で見るとまずまずでよかったです。
 ただ、このままですとペナントレースは勝ち抜けません。
 課題が多く山積です…。(-_-;)

 ドリームリンクは、夢を繋ぐという意味の造語です。
 阪神タイガースが行っているキャンペーンですね。(^^)
アバター
2012/04/09 14:48
昨日は柴田一人打ってただけ。。。
ゲッツー見に行ったはずなのに
見せられたダケでした>_<。

城島は鎖骨の打撲
亀井は鼻骨骨折

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
再来週の聖地参戦までになんとか
打線の復活を祈るばかりです>_<。
アバター
2012/04/09 05:49
3戦目・・・巨人を目覚めさせてしまったか・・・ちょっと心配ですが。。。誰でもいつまでも眠り続けるわけないですからね。。。

アバター
2012/04/08 21:51
二勝一敗とはいい感じかと思ったのですが、
攻撃陣に不安の残る結果だったのですね^^;;

ドリームリンクって何か分からなかったので検索しました^^;;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.