Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


京都の桜 (『哲学の道』前半)

過日のブログにも書いたとおり、4月14日(土)~15日(日)にかけて、京都・東山方面へ桜の撮影に行ってきました。
染井吉野のピークは若干過ぎてしまい一部では半分ほど散ってしまっていましたが、場所によってはまだまだ満開を保った木も多く大変綺麗でした。
また、紅枝垂桜はちょうど満開を迎えており少し濃い桜色がとても綺麗でした。

今回の主たる目的は、①円山公園の桜のライトアップ、②祇園白川の桜のライトアップ、③鳴滝の桜トンネルです。

前日、当日の雨に心配しましたが、京都に着いたころには快晴になっって絶好のお花見日和でした。(^^)

はじめに『哲学の道』(前半)です。
『哲学の道』は2回に分けてUPします。

◆京都の桜 (『哲学の道』前半)
   ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7f3c.html

アバター
2012/04/20 00:08
>×ゆり×さんへ
 ぜひ、京都に行ってください。(^^)
 春夏秋冬、それぞれの季節でそれぞれの味わいがあります。
アバター
2012/04/20 00:07
>KEIさんへ
 京都到着直前まで雨がパラついていました。
 自宅周辺も朝は雨でした。
 しかし、京都に着いたら雨がやみ、一転晴れてきました。
 気温もグングン上がり暑いくらい。
 おかげでのんびりと歩いて散策が出来よかったです。
 空の青さは、桜とよくマッチします。(^^)
アバター
2012/04/18 22:42
はぁ~~・・
そうだ京都いこう

アバター
2012/04/18 06:14
いいですね♫

まだまだ花がいっぱいで、青空とのコントラスト、水面に浮かぶ散った花弁など、春の雰囲気がたっぷり写ってますね♫

かつては道のよこに住宅なんてなかったのに、いつのまにか住宅の中の哲学の道になってしまいましたが、桜の春は変わらず風情があって素晴らしいですね♫

(人通りが多すぎるのは・・・なんとかならないでしょうかね)




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.